武田 めぐみ最後のふじりんご

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

昨日、今日と雪になりました。

魔法の白い粉をまとったしあわせの実

みたいに伊那谷風景にも白い雪をまといました。

 

今朝、起きて窓から見た風景ですよ。

豊丘村から見た雪化粧

 

一日雪が降り続いたらどんなに積もる!?

 

心配しましたけど、お昼頃には青空が見えて

雪もとけてしまいました。

 

長野県中信方面では膝丈くらいまで積もっているとか!

みなさんお出かけは十分注意してくださいね。

 

さてさて、

りんご担当の松尾くん

「最後のりんごを出荷しますからね~」といって連絡くれました。

いよいよ今シーズンのりんごも最後の出荷か。。。

 

と?

 

事務所に戻ってきたら(^^)

ふじりんごのだるま

 

今日の雪では雪だるまはできないから、「りんごだるま」ね♪

 

かわいい~

 

大きさがイマイチ伝わらないかも!

下のりんごは約12センチ、上のりんごは約7センチ。

 

私がいつも「おっきいりんごが食べたい!」って話してたから

最後と思って届けてくれたのね~

 

ありがとう!

 

りんごジュースとりんごジャムがもうじきできてくるのかな~

ラベルができたら販売しますからね!

 

 

 

 

 

 -りんご|from 武田 めぐみ

古い記事<
こんな商品も対応します
新しい記事>
市田柿も終盤です

  関連記事

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

つがるもこんなに大きくなりました
つがるのお尻は可愛い

こんにちは 久しぶりの夏日で暑いですね~   昨日、桃の様子を見ながらりんご園にも行って来たんですけど、   りんごも大きくなってきましたよ~! ちょうどピンポン玉くらい!かな 真ん丸くて、 …

りんご つがる 20160615
つがる と ふじ

再びこんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   社員旅行の記録のあとは りんごの様子をお伝えしましょう!   まずは「つがる」 お天道様にあたるところが色づいていま …

つがる収穫開始
夏のりんご「つがる」が始まります

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   つがるりんごって夏のりんごなのぉ? 甘酸っぱい香りとサクッとした食感が爽やかさを感じるりんごです。 まだまだ暑いこの季節は冷蔵庫で …

今年のりんご ジャム プレザーブ
今年の 金の蜜

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今年のりんごジャムとプレザーブが出来上がりました! フレッシュです♪ ジャムはりんごをすって煮込んだ感じでサラッとしています。 プ …

長沢 シナノスイート
りんご「シナノスイート」もうすぐです!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   トリプル台風の発生だそうですね。 なんだかどんよりしています。   さぁて、シナノスイートですよ 果肉がやわらかく、甘み …

りんごジャムになります!

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝も冷え込みましたね。 この季節、朝起きると西の空に月が輝いています。   澄んだ朝の空気の中、とってもきれいに見られ …

今年のつがるは小玉
りんご つがるの出荷が始まりました!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   お盆が過ぎると暑さも少し和らぐかと思いきや 昨日より暑さが厳しい感じがします。   果物類は、年々熟度の進みが早くなって …

シナノスイート 直送
シナノスイートの市場価格にびっくり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雨の合間をみてシナノスイートの収穫が始まりました。   JA選果場から市場状況のFAXが届きました。 何気に内容を確認し …

PAGE TOP