武田 めぐみ最後のふじりんご

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

昨日、今日と雪になりました。

魔法の白い粉をまとったしあわせの実

みたいに伊那谷風景にも白い雪をまといました。

 

今朝、起きて窓から見た風景ですよ。

豊丘村から見た雪化粧

 

一日雪が降り続いたらどんなに積もる!?

 

心配しましたけど、お昼頃には青空が見えて

雪もとけてしまいました。

 

長野県中信方面では膝丈くらいまで積もっているとか!

みなさんお出かけは十分注意してくださいね。

 

さてさて、

りんご担当の松尾くん

「最後のりんごを出荷しますからね~」といって連絡くれました。

いよいよ今シーズンのりんごも最後の出荷か。。。

 

と?

 

事務所に戻ってきたら(^^)

ふじりんごのだるま

 

今日の雪では雪だるまはできないから、「りんごだるま」ね♪

 

かわいい~

 

大きさがイマイチ伝わらないかも!

下のりんごは約12センチ、上のりんごは約7センチ。

 

私がいつも「おっきいりんごが食べたい!」って話してたから

最後と思って届けてくれたのね~

 

ありがとう!

 

りんごジュースとりんごジャムがもうじきできてくるのかな~

ラベルができたら販売しますからね!

 

 

 

 

 

 -りんご|from 武田 めぐみ

古い記事<
こんな商品も対応します
新しい記事>
市田柿も終盤です

  関連記事

芯が黒くなったりんごの花
霜の影響

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿が霜に! 一昨日の朝、「寒いな~」と思って目が覚めました。 スマホの天気アプリでは氷点下2度と表示されていて 4月の末だとい …

りんご つがる
りんごの成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   つがるはどんな感じ? 桃の予約が始まっていて りんごはどうなっているの?と気にしつつも 天気が不安定で写真を撮りに行くタイミングが …

コシヒカリ 稲刈り前
今朝の田んぼ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝の田んぼ 嵐の前の穏やかさでしょうか。 西の山と青空を背景に、コシヒカリが頭を垂れています。   強い風が吹くと倒れ …

りんご ツガル

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   夏のりんご「つがる」 8月中下旬から収穫が始まる「つがる」りんご。 当園栽培のりんごの中では一番早い品種です。   りん …

りんごの蕾がもうこんなにふくらんで
りんごの蕾

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   豊丘村は花真っ盛り! ピンク色は桜に桃、黄色は菜の花にタンポポ。 カラフルな春の景色です。   桃の作業は、摘蕾が終わる …

りんご園で新商品の写真撮影しました

こんにちは 夏!?かもってくらい汗ばむ陽気の一日でした。 こんな日は、少し標高の高いりんご園へ写真撮りに行ってこよ♪   こんな感じ! 青空と、雲と、若葉と、 そこに清々しい空気がプラスされ …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

りんごの木 剪定作業 手元
りんごの剪定作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝の伊那谷はこんな感じ 昨日は雨、雪、霙、風といった真冬の木枯らしと台風が一緒に来た!? といった大荒れ模様でした。 夜は突風で …

りんご園からみる風景20160328
新入社員ご紹介

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   4月1日です。当園も新年度に入りました!   新入社員のご紹介をいたします。 農業大学を卒業し、先月まで農業試験場に勤 …

台風の田んぼ
台風のあと

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   台風明けの本日です。   昨日の夕方から強い風と雨で、 「田んぼのハザは大丈夫だろうか」 「りんごは大丈夫?」 と心配事 …

PAGE TOP