武田 めぐみ干し柿通販の最終日

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

いよいよこの時が来てしまいました!

市田柿注文受付の最終日

12月、今シーズンはあまり干し柿の出来栄えが悪く、また生産量がとても少なかったため、

いわゆる「特秀」クラスの干し柿を多く提供することができませんでした。

厳選「極」、黒箱、籠入を早々に「完売」にせざるを得ない状況で、とても心苦しかったのです。

けれど、予約段階から極や黒箱のご注文が多く、本当に嬉しく思いました。

 

1月、秀クラスの白箱と自家用市田柿を残しての販売も

お陰さまでリピートしてくださるお客様もいらして、毎日少しずつの注文がありました。

 

1月中旬、 「訳あり品」セール開催

これを待っててくださる方がいらっしゃるのでしょうか?

お得ですもんね!

本当に最後の最後までご注文をいただいております。

 

でも、本日最終日!

 

皆さん、市田柿の買い忘れはありませんか?

 

今シーズン最終日ですよ~~~~~!

 

しつこいね

 

 

思えば10月、「今年はいつから予約開始にしよう?」と考えつつも

早いけど11月1日に開始!

 

開始するとなぜか「極」のご予約が1個、2個、3個、、、

正直いうと目を疑いました。

10,000円のセットなんて売れないと思っていたから。。。

 

10個限定って魅力なの?

 

食べてみたいと思うんだよね。

 

どんな干し柿なの?って思うもんね。

市田柿 極 商品ページへ

 

そして12月、

今シーズン新製品として提供した「黒箱30個入」

これが人気でした!

一つ一つ丁寧に袋詰めした干し柿に帯を巻き黒箱に並べると高級感がでます。

5,000円という価格がお手ごろですよね。

 

「これで5,000円て?いいの?」と言ってくださるお客様もいらっしゃいました。

黒箱30個商品ページへ

これね、

 

販売側からすると、とっても手間をかけている商品なのです。

当園は、全て一つ一つ手作業で袋詰めするんですよ!

一つ一つ干し柿の状態をみて、良質のものだけを袋詰しているんです。

 

そして、

袋詰めされた干し柿を別室で、これまた一つ一つ丁寧に帯を巻いて箱詰めします。

ここでも品質をチェック!

 

色の悪いモノや、異物が入っていないか、そういったものは撥ね出されます。

 

自信を持ってお届けしています!

だから安心してください!

 

あら?

なんとなく話しがそれてしまいましたね。。

 

なんといっても根強い人気は白箱シリーズ。

お手ごろ価格でしょー

可愛いでしょー

贈られた方にも、この箱が人気で、小物入れに使ってくださっている方が多いようです。

定番商品になりそうですね。

 

みなさん、今シーズンもありがとうございました。

 

市田柿の出荷が終わってものんびりしている暇はありませんよ!

来シーズンに向けての剪定作業がどんどん始まります。

 

一年かけて、良質な市田柿をお届けできるように育てて行きます。

 

私も、来シーズンに向けての新しいパッケージを考えますよ!

 

 

 

 

…ここからは私事…

 

今シーズンの始まり、12月の初旬の出来事でした。

 

母の突然死

 

一週間休みをいただいて、通夜と葬儀を執り行いました。

 

葬儀に訪れた従兄弟が、母のことを「気丈な人だったで具合が悪くても我慢しておったんかな」

といってくださった言葉が、なんか忘れられないというか…

 

厳しい母でしたけど、

母の厳しさがあってこその今の私なんだなぁ~と感じるところが多くありますね。

 

 

そんなこんなの12月でしたが、

一週間の忌引き休暇のあとは、市田柿対応でてんてこ舞い!

ショックを感じる余裕もなかった一ヶ月でした。

 

春になるころに、遺品の整理をしつつ母を偲んでゆっくりしたいなぁなんて思ったりしています。

 

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿 台湾へ

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今年の市田柿は台湾へ 秋頃から「台湾で市田柿の贈答品を出荷して欲しいって話があるんだよ」 なぁ~んてことが始まりましてね。 &nb …

市田柿2016年10月11日
市田柿 加工準備②

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日から急に冷え込み始めました。 今日は一日中すっきりしない天気で肌寒ささえ感じます。 これから忙しくなりますから体調管理に気をつ …

生柿の収穫が始まりました
柿の作業がはじまりました!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   はじまりましたよ~! いよいよ市田柿の収穫が始まりました。   月曜日のこと。 そろそろ収穫してみようと始めたところ 「 …

市田柿 柿の木の剪定作業
市田柿 柿の木の剪定作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の市田柿は、自社農園での栽培から行っています。   「桃・栗3年、柿8年」という言葉をご存知ですか? 続きはいろいろ …

柿のれん

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿季節のの風物詩「柿のれん」 熱加工を行う当園の干し柿は、 皮をむいて吊るした状態の柿をシリカボックスの中で熱をかけ、 出して …

市田柿 新たに関西方面へ100箱出荷
市田柿の新しい出荷先

おはようございます 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いやぁ~~今朝は凍みました(><) 自宅のキッチンの水が出ず焦った朝でした。 マイナス9℃?…もっと冷え込んでたのかなぁ~ …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

市田柿コスメ 3種
市田柿コスメってどんなん?

こんにちは 今年は「陰」の梅雨だそうです。 激しい天気の変化は無いけれど、シトシトと雨が続き気温が低い。 確かに「寒い!」 去年の梅雨は蒸し暑くて、ジトジトとして少し動くとジワァ~っと汗をかく感じでし …

りんご園で新商品の写真撮影しました

こんにちは 夏!?かもってくらい汗ばむ陽気の一日でした。 こんな日は、少し標高の高いりんご園へ写真撮りに行ってこよ♪   こんな感じ! 青空と、雲と、若葉と、 そこに清々しい空気がプラスされ …

うっすら白くなった市田柿
市田柿 魔法の白い粉が!

こんいちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雪の予報が出始めました。 11月半ばと言えば、雪が降ってもおかしくはない季節ですもんね。   さぁ!て   い …

PAGE TOP