武田 めぐみ市田柿 台湾へ

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今年の市田柿は台湾へ

秋頃から「台湾で市田柿の贈答品を出荷して欲しいって話があるんだよ」

なぁ~んてことが始まりましてね。

 

海外はどう???

 

大丈夫???

 

一番の問題は品質保証ですよね!

何日も掛けて海を渡るんですよ。

その間に「魔法の白い粉」が消えちゃったらどうするんですか!

 

温度管理してくれるの?

 

「海を渡るまでは、コンテナの中は10度以下だから大丈夫」とのこと。

あとは台湾のデパートだ。

市田柿がどんなもので、どうやって保管したらいいか知ってる???

 

たぶん、普通のドライフルーツ感覚なんだろうなー。。。

 

案の定、、

 

ネットカタログに掲載された写真が「もどり」状態で白い粉が溶けてしまった状態の写真。

 

社長「なんだよこれ」「こんな状態で販売されても…」

 

一所懸命に手を掛けて、良質の市田柿を出荷している私達にとって

最後の温度管理で粉が溶けてしまうことはとっても悲しいこと。

 

でも、台湾では大人気!

 

こちらのこだわりはなんのその

あっという間に完売だったそうで、

 

追加を100箱!

 

一週間も経たないうちにそんな話がきたそうで。

 

うれしいんだけど。。。

国内だったら宣伝にもなるけど、海外で売れてもどうなの?

 

 

なんにしても完売って嬉しいじゃん!

 

といってる今日、

電話をとったら「台湾の○○です!社長さんいらっしゃいますか?」

いますよー

 

「市田柿ないですかぁ?」って電話だったみたい。

 

もう完全終了!ってお断りいたしました。

 

来シーズンは最低今年の2倍は出荷してほしいと言われたそうです。

 

今日は、今シーズンの販売集計をいたしました。

一般のお客様へ12月と1月での発送件数460件!

昨シーズンの約1.3倍でした。

 

金の柿がどんどん広まってくれるといいなぁ~

 

今シーズン終了とともに、来シーズンの準備が始まります!

 

 

 

 

 

 -市田柿||from 武田 めぐみ

古い記事<
干し柿通販の最終日
新しい記事>
訳あり品について

  関連記事

ハウスでの柿のれん
市田柿 柿のれん

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   この季節の天竜川沿いでの風物詩「柿のれん」 皮を剥いた柿を紐に吊るして軒下に干した様子が暖簾に見えることから 「柿のれん」と呼ばれ …

クリスマス満月! ~年末年始休業のお知らせ~

こんばんわ! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日はクリスマスかぁ~ 私は柿実ちゃんに囲まれております ^^♪ 都会へ旅立つ柿実ちゃんを大事に袋詰めしてました。   …

金の柿 ポスター
金の柿 ポスター!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎年、「独自のポスターを作りたいなぁ~」と思いつつ なかなかできなかったポスターを!   作ってみました! ふっくらしっ …

市田柿用コンテナ すすぎ
市田柿加工作業の準備

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿加工作業へ向けての準備が始まっています! 生柿の収穫が始まるのが10月末ですから、 なんと! あと一ヶ月しかありません。 & …

「マツコの知らない世界」で紹介された市田柿のチョコレート菓子

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   先日の「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか? 市田柿が出る!と情報をもらった私は 9時にはテレビの前に座って準備万端で見入 …

干し柿の中の種
市田柿 種のお話

明けましておめでとうございます。 本年も市田柿専門店「金の柿」をよろしくお願いいたします。   ご挨拶が遅れましたが、 私、店長は所用で本日が仕事初めとなっております。   ぜひ聞 …

市田柿の今はピンポン玉くらい
市田柿 加工作業の準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雨が続きますね~ 田んぼの脱穀を半分残したままになっています。 近くの田んぼも稲刈りができずに濡れてしまっている田んぼがほとんどで …

市田柿コスメ 3種
市田柿コスメってどんなん?

こんにちは 今年は「陰」の梅雨だそうです。 激しい天気の変化は無いけれど、シトシトと雨が続き気温が低い。 確かに「寒い!」 去年の梅雨は蒸し暑くて、ジトジトとして少し動くとジワァ~っと汗をかく感じでし …

市田柿を入れてチョコケーキを焼いてみた
市田柿 簡単デザート№2 バレンタイン

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日はバレンタインデーでしたね。 自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なチョコレートを買ってみた! なんてのもいいですね♪   …

原料の渋柿
市田柿加工作業 皮剥きから干すまで

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   干し柿のシーズン到来! いよいよ始まりました。 当園の敷地内は、渋柿を運び入れるトラックが行きかい、 柿の匂いが漂っています。   …

PAGE TOP