武田 めぐみ市田柿 台湾へ

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今年の市田柿は台湾へ

秋頃から「台湾で市田柿の贈答品を出荷して欲しいって話があるんだよ」

なぁ~んてことが始まりましてね。

 

海外はどう???

 

大丈夫???

 

一番の問題は品質保証ですよね!

何日も掛けて海を渡るんですよ。

その間に「魔法の白い粉」が消えちゃったらどうするんですか!

 

温度管理してくれるの?

 

「海を渡るまでは、コンテナの中は10度以下だから大丈夫」とのこと。

あとは台湾のデパートだ。

市田柿がどんなもので、どうやって保管したらいいか知ってる???

 

たぶん、普通のドライフルーツ感覚なんだろうなー。。。

 

案の定、、

 

ネットカタログに掲載された写真が「もどり」状態で白い粉が溶けてしまった状態の写真。

 

社長「なんだよこれ」「こんな状態で販売されても…」

 

一所懸命に手を掛けて、良質の市田柿を出荷している私達にとって

最後の温度管理で粉が溶けてしまうことはとっても悲しいこと。

 

でも、台湾では大人気!

 

こちらのこだわりはなんのその

あっという間に完売だったそうで、

 

追加を100箱!

 

一週間も経たないうちにそんな話がきたそうで。

 

うれしいんだけど。。。

国内だったら宣伝にもなるけど、海外で売れてもどうなの?

 

 

なんにしても完売って嬉しいじゃん!

 

といってる今日、

電話をとったら「台湾の○○です!社長さんいらっしゃいますか?」

いますよー

 

「市田柿ないですかぁ?」って電話だったみたい。

 

もう完全終了!ってお断りいたしました。

 

来シーズンは最低今年の2倍は出荷してほしいと言われたそうです。

 

今日は、今シーズンの販売集計をいたしました。

一般のお客様へ12月と1月での発送件数460件!

昨シーズンの約1.3倍でした。

 

金の柿がどんどん広まってくれるといいなぁ~

 

今シーズン終了とともに、来シーズンの準備が始まります!

 

 

 

 

 

 -市田柿||from 武田 めぐみ

古い記事<
干し柿通販の最終日
新しい記事>
訳あり品について

  関連記事

市田柿を買いに新潟県からのお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。     朝からトラブル発生! ドキドキの午前中でした。ひとまず落ち着いたので仕事復帰しております。   &nbsp …

市田柿の今はピンポン玉くらい
市田柿 加工作業の準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雨が続きますね~ 田んぼの脱穀を半分残したままになっています。 近くの田んぼも稲刈りができずに濡れてしまっている田んぼがほとんどで …

干し柿の中の種
市田柿 種のお話

明けましておめでとうございます。 本年も市田柿専門店「金の柿」をよろしくお願いいたします。   ご挨拶が遅れましたが、 私、店長は所用で本日が仕事初めとなっております。   ぜひ聞 …

うっすら白くなった市田柿
市田柿 魔法の白い粉が!

こんいちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雪の予報が出始めました。 11月半ばと言えば、雪が降ってもおかしくはない季節ですもんね。   さぁ!て   い …

市田柿の季節に朝霧
市田柿が美味しくなる 朝霧がでました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の季節を感じる朝霧 天竜川沿いにこの季節になると発生する朝霧。 朝の気温が低く、昼間の気温が高くなる、寒暖の差が激しい時に発 …

市田柿 終了バナー
今シーズンの市田柿は終了いたしました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   とうとうこの日が来てしまいました!   市田柿終了…   名残惜しいですけど、季節商品ですから仕方ないです。 …

柿色きれい
市田柿 天日干し

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の天日干しが始まりました! 柿のれんから外し、揉み作業を行いながら天日干しを行います。 深さの浅いコンテナにナミナミのダンボ …

クリスマス満月! ~年末年始休業のお知らせ~

こんばんわ! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日はクリスマスかぁ~ 私は柿実ちゃんに囲まれております ^^♪ 都会へ旅立つ柿実ちゃんを大事に袋詰めしてました。   …

金の柿 ポスター
金の柿 ポスター!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎年、「独自のポスターを作りたいなぁ~」と思いつつ なかなかできなかったポスターを!   作ってみました! ふっくらしっ …

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

PAGE TOP