武田 めぐみ市田柿 台湾へ

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今年の市田柿は台湾へ

秋頃から「台湾で市田柿の贈答品を出荷して欲しいって話があるんだよ」

なぁ~んてことが始まりましてね。

 

海外はどう???

 

大丈夫???

 

一番の問題は品質保証ですよね!

何日も掛けて海を渡るんですよ。

その間に「魔法の白い粉」が消えちゃったらどうするんですか!

 

温度管理してくれるの?

 

「海を渡るまでは、コンテナの中は10度以下だから大丈夫」とのこと。

あとは台湾のデパートだ。

市田柿がどんなもので、どうやって保管したらいいか知ってる???

 

たぶん、普通のドライフルーツ感覚なんだろうなー。。。

 

案の定、、

 

ネットカタログに掲載された写真が「もどり」状態で白い粉が溶けてしまった状態の写真。

 

社長「なんだよこれ」「こんな状態で販売されても…」

 

一所懸命に手を掛けて、良質の市田柿を出荷している私達にとって

最後の温度管理で粉が溶けてしまうことはとっても悲しいこと。

 

でも、台湾では大人気!

 

こちらのこだわりはなんのその

あっという間に完売だったそうで、

 

追加を100箱!

 

一週間も経たないうちにそんな話がきたそうで。

 

うれしいんだけど。。。

国内だったら宣伝にもなるけど、海外で売れてもどうなの?

 

 

なんにしても完売って嬉しいじゃん!

 

といってる今日、

電話をとったら「台湾の○○です!社長さんいらっしゃいますか?」

いますよー

 

「市田柿ないですかぁ?」って電話だったみたい。

 

もう完全終了!ってお断りいたしました。

 

来シーズンは最低今年の2倍は出荷してほしいと言われたそうです。

 

今日は、今シーズンの販売集計をいたしました。

一般のお客様へ12月と1月での発送件数460件!

昨シーズンの約1.3倍でした。

 

金の柿がどんどん広まってくれるといいなぁ~

 

今シーズン終了とともに、来シーズンの準備が始まります!

 

 

 

 

 

 -市田柿||from 武田 めぐみ

古い記事<
干し柿通販の最終日
新しい記事>
訳あり品について

  関連記事

市田柿~春から収穫間近まで~

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   もうすぐ収穫の市田柿を春からの成長を振り返ってみます 本当に一年はあっという間、 新年明けた頃は、まだ市田柿の出荷真っ最中でした。 …

りんご園で新商品の写真撮影しました

こんにちは 夏!?かもってくらい汗ばむ陽気の一日でした。 こんな日は、少し標高の高いりんご園へ写真撮りに行ってこよ♪   こんな感じ! 青空と、雲と、若葉と、 そこに清々しい空気がプラスされ …

柿の苗を植えました
次世代の市田柿に向けて

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   次の世代に向けて市田柿の苗を植え替えました 4年ほど前でした、台木となるコロ柿の種を撒き、苗を育て、 そこへ市田柿の枝を接木したの …

柿のれん

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿季節のの風物詩「柿のれん」 熱加工を行う当園の干し柿は、 皮をむいて吊るした状態の柿をシリカボックスの中で熱をかけ、 出して …

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

銀座NAGANO売上№1 第1位 市田柿
市田柿 銀座NAGANOへ最後のお届け

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿出荷作業の現場は片付けモードに入っております! 残すは大型取引先への発送を待つばかり!   本日、銀座NAGANO …

市田柿ガトーショコラ…タルト?

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は朝の9時から第Ⅱ四半期の役員会が行われました。   どんな感じだったのかな~ 無事に終わったようですし、なんとい …

「マツコの知らない世界」で紹介された市田柿のチョコレート菓子

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   先日の「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか? 市田柿が出る!と情報をもらった私は 9時にはテレビの前に座って準備万端で見入 …

干し柿通販の最終日

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよこの時が来てしまいました! 市田柿注文受付の最終日 12月、今シーズンはあまり干し柿の出来栄えが悪く、また生産量がとても少 …

生柿の収穫が始まりました
柿の作業がはじまりました!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   はじまりましたよ~! いよいよ市田柿の収穫が始まりました。   月曜日のこと。 そろそろ収穫してみようと始めたところ 「 …

PAGE TOP