武田 めぐみ台風24号

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿は台風24号の影響も少なく

今回の台風24号は日本列島を縦断していくという

恐ろしい勢力の台風でした。

発生からの進路予想を見ていると

どうがどうなっても直撃じゃないか!と。。。

 

こればっかりは諦めるしかないのです。

 

ウルトラマンが来てバリアでも張ってくれればいいのに。

 

そんな夢のようなことを言ってても仕方ない。

 

どうか少しでも被害を残していかないで!

と祈るばかり。

 

台風が通るという日の昼間は

「ほんとに来るの?」って思うほど穏やかで晴れ間すらみえていました。

 

深夜から朝でした。

 

だんだん雨が強くなってきて

だんだん風が強くなってきて

 

すごかった。

 

眠れない方も多かったんではないでしょうか。

 

一夜明けて市田柿の被害状況は?

何本か柿の枝が折れた園もあったようです。

 

市田柿 台風の影響でも元気に育ってますよ!

 

ぐんぐん大きく

どんどん色付き

 

今月末が収穫となります。

 

昨年はここからの1ヶ月に台風と長雨で熟してしまったので、

今年はどうかこのまま何事もなく収穫を迎えられるよう祈っていたいと思います。

 

みなさん、

市田柿のご予約は11月1日からです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿 新たに関西方面へ100箱出荷
市田柿の新しい出荷先

おはようございます 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いやぁ~~今朝は凍みました(><) 自宅のキッチンの水が出ず焦った朝でした。 マイナス9℃?…もっと冷え込んでたのかなぁ~ …

7月7日の柿
市田柿がぷっくらしてきました

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今の市田柿はこんな形をしています 2週間前はこちら http://agrista-kumashiro.com/blog/ichid …

市田柿 ふっくらしっとり
市田柿 銀座NAGANO 1月売上№1 !!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   なんと朗報です!   市田柿シーズンにお世話になっていた銀座NAGANOからの資料で 当園市田柿 「魔法の白い粉をまとっ …

干し柿 訳あり品 状態
訳あり品について

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   訳あり品「干し柿」の状態   今シーズンは、とても黒くなってしまう干し柿が多くありました。 水分が多かったせいで燻蒸があ …

市田柿の今はピンポン玉くらい
市田柿 加工作業の準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雨が続きますね~ 田んぼの脱穀を半分残したままになっています。 近くの田んぼも稲刈りができずに濡れてしまっている田んぼがほとんどで …

暴風雨で飛ばされた市田柿の枝
市田柿園が! 

こんにちは 寝不足で少々頭がいたい店長メグさんです。   なぜって?   昨夜は、EC仲間のweb講座に出掛けていき、 3時間みっちりの内容で、少々お疲れ気味で帰宅しました。 &n …

柿の苗を植えました
次世代の市田柿に向けて

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   次の世代に向けて市田柿の苗を植え替えました 4年ほど前でした、台木となるコロ柿の種を撒き、苗を育て、 そこへ市田柿の枝を接木したの …

生柿の収穫が始まりました
柿の作業がはじまりました!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   はじまりましたよ~! いよいよ市田柿の収穫が始まりました。   月曜日のこと。 そろそろ収穫してみようと始めたところ 「 …

市田柿贈答品 お待たせしております

こんばんわ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は雨降りの一日でした。 「雨の日は潤う」といいます。 どんよりして気分も下がりがちですけど、心や体を潤わせてくれると思うと ま …

市田柿用コンテナ すすぎ
市田柿加工作業の準備

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿加工作業へ向けての準備が始まっています! 生柿の収穫が始まるのが10月末ですから、 なんと! あと一ヶ月しかありません。 & …

PAGE TOP