武田 めぐみ台風24号

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿は台風24号の影響も少なく

今回の台風24号は日本列島を縦断していくという

恐ろしい勢力の台風でした。

発生からの進路予想を見ていると

どうがどうなっても直撃じゃないか!と。。。

 

こればっかりは諦めるしかないのです。

 

ウルトラマンが来てバリアでも張ってくれればいいのに。

 

そんな夢のようなことを言ってても仕方ない。

 

どうか少しでも被害を残していかないで!

と祈るばかり。

 

台風が通るという日の昼間は

「ほんとに来るの?」って思うほど穏やかで晴れ間すらみえていました。

 

深夜から朝でした。

 

だんだん雨が強くなってきて

だんだん風が強くなってきて

 

すごかった。

 

眠れない方も多かったんではないでしょうか。

 

一夜明けて市田柿の被害状況は?

何本か柿の枝が折れた園もあったようです。

 

市田柿 台風の影響でも元気に育ってますよ!

 

ぐんぐん大きく

どんどん色付き

 

今月末が収穫となります。

 

昨年はここからの1ヶ月に台風と長雨で熟してしまったので、

今年はどうかこのまま何事もなく収穫を迎えられるよう祈っていたいと思います。

 

みなさん、

市田柿のご予約は11月1日からです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿カルボナーラ
市田柿 カルボナーラ

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿レシピのご紹介 干し柿を購入いただいたお客さまから素敵なレシピが届きました! 以前にはスイーツをご紹介しましたけれど、今回は …

市田柿贈答品 お待たせしております

こんばんわ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は雨降りの一日でした。 「雨の日は潤う」といいます。 どんよりして気分も下がりがちですけど、心や体を潤わせてくれると思うと ま …

市田柿早出し加工機
長野ものづくりホームページへ掲載

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿早出し加工機 5年ほど前、長野県中小企業団体中央会の「ものづくり補助事業」で補助金を申請し 当園の遠赤外線熱処理加工機「干し …

市田柿最後の出荷は岡山県
市田柿 本当に最後の出荷 岡山へ出発!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は眩しいほどの良い天気! 雲一つ無い?かな。   店長メグさんは、休日出勤で事務所にこもって事務処理をしております。 …

「マツコの知らない世界」で紹介された市田柿のチョコレート菓子

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   先日の「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか? 市田柿が出る!と情報をもらった私は 9時にはテレビの前に座って準備万端で見入 …

市田柿 終了バナー
今シーズンの市田柿は終了いたしました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   とうとうこの日が来てしまいました!   市田柿終了…   名残惜しいですけど、季節商品ですから仕方ないです。 …

市田柿の花
市田柿の花

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の花をご存知ですか?   今ごろの季節、市田柿の木は鮮やかな緑色の葉っぱに覆われています。   艶があっ …

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

暴風雨で飛ばされた市田柿の枝
市田柿園が! 

こんにちは 寝不足で少々頭がいたい店長メグさんです。   なぜって?   昨夜は、EC仲間のweb講座に出掛けていき、 3時間みっちりの内容で、少々お疲れ気味で帰宅しました。 &n …

クリスマス満月! ~年末年始休業のお知らせ~

こんばんわ! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日はクリスマスかぁ~ 私は柿実ちゃんに囲まれております ^^♪ 都会へ旅立つ柿実ちゃんを大事に袋詰めしてました。   …

PAGE TOP