武田 めぐみあと10日ほどで収穫が始まります!

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿の収穫間近です

バタバタと準備をしていますが、

気づけばもう10月も半ばを過ぎました!

 

柿園では、柿が橙色になってきていて

実もとっても大きくなってきました。

きれいな柿色でしょ!

お肌もつるんとしてて、美味しそうにみえます。

 

食べちゃだめよ

 

ひとかじりしただけでしびれるくらい渋いですからね。

 

不思議でしょ?

見た感じとっても美味しそうに見えるんですけど

まぁ~すっごい渋さですから!

 

これを干せば渋みが無くなるなんて考えた昔の人はすごいです。

 

柿干し場も準備は着々と

9月の始めまでキュウリを栽培していたビニールハウスも

今は柿干し場に向けて急ピッチに準備が進められています。

単管を組んで物干しのような状態にします。

 

毎年のことながら大変な作業ですよ。

ビニールハウスは全部で7棟。

 

完成したのがこちら

もうすぐここは柿のれんでいっぱいになります。

 

楽しみですね~

 

スタッフとしては不安もいっぱいですけどね。

 

干し柿のご予約は11月1日からです

ご案内、ネットショップの準備を進めております。

本日、パンフレットも出来上がってきました♪

次回はご紹介しますので、楽しみにお待ちくださいね。

今からどの商品にしようか?こちらからご検討ください。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=1

 

今年もふっくらしっとり極上の市田柿をお届けします。

どうぞよろしくお願いします。

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

古い記事<
台風24号
新しい記事>
市田柿の加工が始まりました

  関連記事

市田柿の実
市田柿の実が丸く

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   蒸し暑い日が続いています。 ちょっと動くと汗がでます。 なんとも不快な季節ですね。   日本の各地で豪雨のニュースが聞こ …

摘果後の市田柿の実
市田柿も大きく成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   柿園に行ってみました 7月は桃でバタバタだったので、市田柿の様子をお伝えできませんでしたね。 この期間にも市田柿は「摘果」作業が行われていま …

干し柿 訳あり品 状態
訳あり品について

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   訳あり品「干し柿」の状態   今シーズンは、とても黒くなってしまう干し柿が多くありました。 水分が多かったせいで燻蒸があ …

市田柿~春から収穫間近まで~

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   もうすぐ収穫の市田柿を春からの成長を振り返ってみます 本当に一年はあっという間、 新年明けた頃は、まだ市田柿の出荷真っ最中でした。 …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

市田柿は今どんな感じ?

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿はこんな感じ 花が落ちて実が表れてきましたね!   …私の手が写りこんでいました。。。   ホームページ …

市田柿 終了バナー
今シーズンの市田柿は終了いたしました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   とうとうこの日が来てしまいました!   市田柿終了…   名残惜しいですけど、季節商品ですから仕方ないです。 …

柿の苗を植えました
次世代の市田柿に向けて

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   次の世代に向けて市田柿の苗を植え替えました 4年ほど前でした、台木となるコロ柿の種を撒き、苗を育て、 そこへ市田柿の枝を接木したの …

市田柿贈答品 お待たせしております

こんばんわ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は雨降りの一日でした。 「雨の日は潤う」といいます。 どんよりして気分も下がりがちですけど、心や体を潤わせてくれると思うと ま …

台風21号

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   台風21号による市田柿の影響 関西方面を通過し、各地で被害を残して行った台風21号。 報道などで放映されている動画等をみていると …

PAGE TOP