武田 めぐみ柿のれん

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿季節のの風物詩「柿のれん」

熱加工を行う当園の干し柿は、

皮をむいて吊るした状態の柿をシリカボックスの中で熱をかけ、

出してくると…中から水分が出てくるんです。

 

この液体って甘い?渋い?

 

気になりますよね?

 

ん~ん、ちょっとなめてみちゃった!

 

とろ~んとして甘いんですよ。

 

ほっほぉ~♪

 

もうこの時点で甘味を濃縮させて来ているのです。

 

あとは渋みが隠れるのを待つだけ!

 

さあ、約10日経過した柿

 

もうこんなにしぼんでます。

 

なんと!この時点でもう渋が隠れているのが当園の特徴。

 

食べてみました♪

ちょっとピントがずれててすみません(^^;

 

「金のとろ柿」

これ、ほんとに美味しいんです。

熟柿と干し柿の中間って感じ。

これを冷凍してから一口大に切って口の中へ入れると

なんとも素敵な口解けを楽しめるんです。

 

今年はこれを銀座NAGANO限定で販売したいと考えております。

 

 

市田柿のご予約受付は始まっていますよ

発送は12月中旬からですが、

ご予約順の発送になりますので、お早めのご予約をおすすめしております。

ご注文はこちらから

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=1

今年もたくさんの皆様にお届けできますように

ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 -市田柿, , , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿ガトーショコラ…タルト?

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は朝の9時から第Ⅱ四半期の役員会が行われました。   どんな感じだったのかな~ 無事に終わったようですし、なんとい …

親指の爪位の大きさになった柿
柿の実がいっぱい!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨の合間の晴れの日は、 暑い!   と思いつつ銀行へ用足しに出掛け、   ふと 「柿の実はどうなってる?」 …

市田柿と牛乳でプリンのような簡単デザート
市田柿 簡単デザート

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は立春! 一昨日は節分… 自分の中の鬼を追い払って新しい春を迎えられたでしょうか!   激動の一年だった私は、 溜め …

金の柿 ポスター
金の柿 ポスター!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎年、「独自のポスターを作りたいなぁ~」と思いつつ なかなかできなかったポスターを!   作ってみました! ふっくらしっ …

あと10日ほどで収穫が始まります!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の収穫間近です バタバタと準備をしていますが、 気づけばもう10月も半ばを過ぎました!   柿園では、柿が橙色にな …

市田柿 色付き始める
柿色がついてきました。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿が少し色付いてきました 柿の木を見るとチラホラ柿色が見え始めたので 写真を撮りに出掛けてみました。 先端の部分が黄色くなって …

市田柿を買いに新潟県からのお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。     朝からトラブル発生! ドキドキの午前中でした。ひとまず落ち着いたので仕事復帰しております。   &nbsp …

りんご園で新商品の写真撮影しました

こんにちは 夏!?かもってくらい汗ばむ陽気の一日でした。 こんな日は、少し標高の高いりんご園へ写真撮りに行ってこよ♪   こんな感じ! 青空と、雲と、若葉と、 そこに清々しい空気がプラスされ …

市田柿 終了バナー
今シーズンの市田柿は終了いたしました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   とうとうこの日が来てしまいました!   市田柿終了…   名残惜しいですけど、季節商品ですから仕方ないです。 …

市田柿 ふっくらしっとり
お客様から嬉しいお声をいただきました

明けましておめでとうございます。 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。   昨年12月、こちらのホームページをリニューアルし、 市 …

PAGE TOP