武田 めぐみ市田柿 本当に最後の出荷 岡山へ出発!

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今日は眩しいほどの良い天気!

雲一つ無い?かな。

 

店長メグさんは、休日出勤で事務所にこもって事務処理をしております。。。

 

友人はスノーボードに行くって言ってた~

私も行きたい(T^T)

こんなピーカンなお天気にスキー場だなんて気持ちいいだろうなぁ~~~

 

先ほど電話がなりまして、「こんな休みに何の電話?」

と思いながら出ましたら

「東京でお宅の市田柿をもらったら美味しくて~注文はどうしたらいいの?」

ひゃ~~~申し訳ありません!今シーズンは終了してしまいました。

「あらぁ~残念~」

「山形のほうの干し柿を毎年取り寄せて食べているんだけど、こっちのほうが美味しいのよ」

「主人は長野県出身で長野県には詳しいんだけど、お宅の市田柿は知らなかったわよ~」

「残念だわ~先祖の供養のお返しものに使わせていただきたかったのよ」

電話の向こうで、いっぱいいっぱいお話してくださるお客様。

ありがとうございます!と申し訳ございません!の連発しかできませんでした。。。

 

来シーズン、お待ちしております。

 

さて

 

今日は本当に最後の市田柿出荷!

 

5キロ箱が280個 1,400キロですよ。

岡山へ向けて出発していきました!

 

高級和菓子にしてもらうんだよ~

市田柿最後の出荷は岡山県

これで、今シーズンの市田柿は終了となります。

 

本当にありがとうございました。

 

 -市田柿|from 武田 めぐみ

  関連記事

柿の苗を植えました
次世代の市田柿に向けて

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   次の世代に向けて市田柿の苗を植え替えました 4年ほど前でした、台木となるコロ柿の種を撒き、苗を育て、 そこへ市田柿の枝を接木したの …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

市田柿の実
市田柿の実が丸く

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   蒸し暑い日が続いています。 ちょっと動くと汗がでます。 なんとも不快な季節ですね。   日本の各地で豪雨のニュースが聞こ …

市田柿 台風の影響
台風24号

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿は台風24号の影響も少なく 今回の台風24号は日本列島を縦断していくという 恐ろしい勢力の台風でした。 発生からの進路予想を …

市田柿~春から収穫間近まで~

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   もうすぐ収穫の市田柿を春からの成長を振り返ってみます 本当に一年はあっという間、 新年明けた頃は、まだ市田柿の出荷真っ最中でした。 …

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

金の柿 ポスター
金の柿 ポスター!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎年、「独自のポスターを作りたいなぁ~」と思いつつ なかなかできなかったポスターを!   作ってみました! ふっくらしっ …

市田柿の花芽
市田柿の花芽

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   すっきりしないお天気ですけど、 夜、雨が降ってくれて「いいお湿り」となってくれました。   市田柿はどんな感じ? 行って …

市田柿の花芽
市田柿の花芽②

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿は大丈夫?…5月の霜  今朝もまた霜がおりました。 柿園の近くの日陰には まだ霜が解けずに草のふちが白くなっているのが見れま …

市田柿 新たに関西方面へ100箱出荷
市田柿の新しい出荷先

おはようございます 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いやぁ~~今朝は凍みました(><) 自宅のキッチンの水が出ず焦った朝でした。 マイナス9℃?…もっと冷え込んでたのかなぁ~ …

PAGE TOP