武田 めぐみ市田柿 本当に最後の出荷 岡山へ出発!

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今日は眩しいほどの良い天気!

雲一つ無い?かな。

 

店長メグさんは、休日出勤で事務所にこもって事務処理をしております。。。

 

友人はスノーボードに行くって言ってた~

私も行きたい(T^T)

こんなピーカンなお天気にスキー場だなんて気持ちいいだろうなぁ~~~

 

先ほど電話がなりまして、「こんな休みに何の電話?」

と思いながら出ましたら

「東京でお宅の市田柿をもらったら美味しくて~注文はどうしたらいいの?」

ひゃ~~~申し訳ありません!今シーズンは終了してしまいました。

「あらぁ~残念~」

「山形のほうの干し柿を毎年取り寄せて食べているんだけど、こっちのほうが美味しいのよ」

「主人は長野県出身で長野県には詳しいんだけど、お宅の市田柿は知らなかったわよ~」

「残念だわ~先祖の供養のお返しものに使わせていただきたかったのよ」

電話の向こうで、いっぱいいっぱいお話してくださるお客様。

ありがとうございます!と申し訳ございません!の連発しかできませんでした。。。

 

来シーズン、お待ちしております。

 

さて

 

今日は本当に最後の市田柿出荷!

 

5キロ箱が280個 1,400キロですよ。

岡山へ向けて出発していきました!

 

高級和菓子にしてもらうんだよ~

市田柿最後の出荷は岡山県

これで、今シーズンの市田柿は終了となります。

 

本当にありがとうございました。

 

 -市田柿|from 武田 めぐみ

  関連記事

柿色きれい
市田柿 天日干し

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の天日干しが始まりました! 柿のれんから外し、揉み作業を行いながら天日干しを行います。 深さの浅いコンテナにナミナミのダンボ …

贈答品の受付を終了しました。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今シーズンは、昨シーズンよりまた多くの皆様にご利用いただけました! 11月1日からご予約の受付を開始して、 商品の発送が12月15 …

うっすら白くなった市田柿
市田柿 魔法の白い粉が!

こんいちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雪の予報が出始めました。 11月半ばと言えば、雪が降ってもおかしくはない季節ですもんね。   さぁ!て   い …

市田柿 お買い得品
市田柿贈答品の終了と訳あり品の販売

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   冷え込みの厳しい毎日が続いています。 お陰さまで豊丘は全く雪がありませんが、とても乾燥していて冷えを感じます。 積雪の多い地方のみ …

市田柿 加工開始まであと5日!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の収穫・加工準備 いよいよですね~ 来週から市田柿の収穫&加工が始まります。 柿もこんなに色づいて、大きく成長してきました。 …

干し柿通販の最終日

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよこの時が来てしまいました! 市田柿注文受付の最終日 12月、今シーズンはあまり干し柿の出来栄えが悪く、また生産量がとても少 …

市田柿の花芽
市田柿の花芽

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   すっきりしないお天気ですけど、 夜、雨が降ってくれて「いいお湿り」となってくれました。   市田柿はどんな感じ? 行って …

ハウスでの柿のれん
市田柿 柿のれん

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   この季節の天竜川沿いでの風物詩「柿のれん」 皮を剥いた柿を紐に吊るして軒下に干した様子が暖簾に見えることから 「柿のれん」と呼ばれ …

市田柿の高級ギフト金の柿
市田柿も終盤です

冷えますね~ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   空気の冷たいこと。。。 太陽が出ている間は、窓辺から陽のひかりが入りあたたかさを感じますが、 陽が陰ると急に寒くなりますね~ & …

芯が黒くなったりんごの花
霜の影響

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿が霜に! 一昨日の朝、「寒いな~」と思って目が覚めました。 スマホの天気アプリでは氷点下2度と表示されていて 4月の末だとい …

PAGE TOP