武田 めぐみ柿がオレンジ色になってきました!

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿が色着いてきました!

柿に色がついてきました柿畑が明るい色になってきましたよ。

 

つい一週間位前はまだ緑一色で、なんだか暗い感じがした柿畑でしたけれど

今日は太陽の光に当たってオレンジ色が目立ってきました。

 

全体的に、平均的に、だんだんと色着いてきて

葉っぱも元気に緑色ですね。

 

健康的な柿に育っている証拠です!

 

春先から丁寧に管理してきた結果がでています。

 

これが、きちんと手を入れられていないと

柿の先端だけオレンジ色が濃くなってしまったり、

葉っぱが全て落ちてしまったり、

どこか欠点がでてきます。

 

この生柿で、干し柿の出来にも影響します。

 

今年も健康な生柿から、美味しい干し柿をお届けできますね!

 

 

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

市田柿の花芽
市田柿の花芽

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   すっきりしないお天気ですけど、 夜、雨が降ってくれて「いいお湿り」となってくれました。   市田柿はどんな感じ? 行って …

柿色きれい
市田柿 天日干し

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の天日干しが始まりました! 柿のれんから外し、揉み作業を行いながら天日干しを行います。 深さの浅いコンテナにナミナミのダンボ …

八十二銀行 行内報 市田柿掲載
取引銀行様の行内報に掲載されました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   久しぶりの投稿になってしまいました。   12月15日から約10日間、いやまぁ~ドタバタでした。 たくさんの皆様に当店金 …

金の柿 と ワイン
仕事納め

一年ありがとうございました。   毎年、12月はてんてこ舞いですので、 お世話になった方々にも、きちんとしたご挨拶ができずに年末を迎えてしまいます。   今年もいろんな方と出逢い、 …

金の柿カタログ28
市田柿 カタログ準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は30℃超えで青空が見えていたのですが、 今日はまた雨模様。。。   もうすぐ10月です。 だんだん気ぜわしくなって …

市田柿 ふっくらしっとり
お客様から嬉しいお声をいただきました

明けましておめでとうございます。 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。   昨年12月、こちらのホームページをリニューアルし、 市 …

市田柿 柿の木の剪定作業
市田柿 柿の木の剪定作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の市田柿は、自社農園での栽培から行っています。   「桃・栗3年、柿8年」という言葉をご存知ですか? 続きはいろいろ …

干し柿 訳あり品 状態
訳あり品について

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   訳あり品「干し柿」の状態   今シーズンは、とても黒くなってしまう干し柿が多くありました。 水分が多かったせいで燻蒸があ …

干し柿の中の種
市田柿 種のお話

明けましておめでとうございます。 本年も市田柿専門店「金の柿」をよろしくお願いいたします。   ご挨拶が遅れましたが、 私、店長は所用で本日が仕事初めとなっております。   ぜひ聞 …

PAGE TOP