武田 めぐみ今シーズンの市田柿も終了です

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿 終了となります

11月1日の予約開始より、あっという間に3ヶ月が過ぎました。

 

12月はご注文の受付と発送と…てんてこ舞いでした。

皆様にはお待たせすることがあったかと思いますが

なにとぞご了承くださいませ。

 

金の柿「極」

スタッフ一同も喜びと驚きとでございます。

昨年からこの「極」をお求めになる方が増え、

11月1日の予約受付開始前から

「昨年、贈った方に喜ばれたので先行予約させていただきたい」

といったお問い合わせがあったり、

11月半ばには限定数の10箱を超えて「完売」となりました!

その年の市田柿の状況にもよりますが

毎年20箱は用意したいと思っております。

 

金の柿 黒箱シリーズ

和紙包み5袋入りの黒箱のみだった黒箱シリーズも

昨年から1つ1つ個包装にした贈答品を商品化しました。

こちらがまた人気で!

30個入りの5,000円のタイプは、これまた11月末で完売。

(貼り箱の準備が間に合いませんでした)

その後、

20個入りの4,000円のタイプが人気に!

スタッフの中で以外だったのは、

年明け1月になってからも引き続きご注文があったことです。

贈答品は12月でほぼ注文が終了するのですが

今年はこちらの黒箱20個入りは1月になってもご注文いただきました。

 

魔法の白い粉をまとったしあわせの実 白箱シリーズ

当園の市田柿贈答品としては定番となりました。

お手頃価格で、パッケージも可愛い!

女性に人気です。

こちらは、お世話になった方へ手渡しで贈る方が

まとめ買いされることが多いようでした。

2,400円の中間サイズのものがお手頃のようですね。

 

もらった方が「箱が可愛い!」といって、小物入れにしてくださっています。

 

パッケージに込めた思い

極、黒箱、白箱は、ちょっとおしゃれな貼り箱にしています。

小学生のころ、いただき物のお菓子の箱がきれいで

母に「これちょうだい!」と中身のお菓子より外箱がほしくてほしくて

お願いした記憶があります。

今では、100円ショップで可愛いパッケージが買えますけど

あのころは手軽に貼り箱なんて手に入らないし

貼り箱に入ったお菓子なんて高級で、めったに家には贈られてこなかったから。

何を入れるって訳ではないんだけど

きれいな箱を持っているだけで嬉しかったんですよ。

 

そんな経験から

中身を楽しんだあとにも箱を大事にしてもらえたらなぁ~

と思ってデザインしました。

 

箱に掛けてある帯もそれ!

箱に商品名が印刷してあっても素敵な箱は素敵ですけど

帯を取ってしまえばシンプルな貼り箱になれば

小物入れや書類入れに使いやすいじゃん!

 

当園の市田柿の贈答箱をそんなふうに使ってくださってる方いるかな??

いたら嬉しいな♪

 

市田柿自家用 手提げ箱

こちらもお徳ちゃん!だったことものあって

ご利用いただいた方が多かったです!

中の袋も「柿実ちゃん」が付いてて可愛いし

外の手提げ箱も可愛いでしょ!

 

干し柿訳あり品

今年から「訳あり品は年明け発送」にさせていただきました。

12月は贈答品とスーパー等への卸出荷が手一杯で

キズや変色の干し柿を跳ねだすのが精一杯!

贈答品と一緒に注文したかった…って方もいらっしゃったかもしれませんね。

 

1月末からの訳あり品最終販売には

とても多くの方がご注文くださってありがとうございました!

中には3回もリピートしてくださったお客様もいらして本当に嬉しかったです。

 

訳あり品から新規のお客様になられた方もいらして

こんな嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介します!

 

 自家製の干し柿を幼少のころ食べたときに
 自分好みではなく(関東なので、多分、うまくできなかったというのでしょうか・・)
 それからずっと食べたことがなかったんです。
 今年のお正月のおせちに偶然入っていた干し柿を試しに食べたところ
 ビックリするくらい美味しく・・それから色々調べて、市田柿が有名と知り(←無知ですみません・・)
 それから何種類かの市田柿を食べたのですが
 こちらのお店が一番おいしく、まだ食べ終わっていない他の市田柿があるのですが
 身内に「甘い方が食べたい」と言われ、「甘い方=アグリスタくましろさんの商品」となっております(笑)。
 甘いだけではなく、柔らかくてもっちりしていて感激です☆

 今日も食べていて、「ただ甘いだけじゃなくて・・濃厚だよね」って話になり・・。
 真っ白い雪化粧をした干し柿・・見た目からメチャメチャ可愛いです♪
 個人的に硬めの干し柿が好きだったのですが、
 「いやいや、こっちの方(アグリスタくましろさんの商品)が好き♪」と
 新たなる発見と言いますか、素敵な商品に出会えて感動中です♪

                    (神奈川県 KM様)

 

スタッフ一同、感激しています。

 

今シーズンはもう在庫も少なくなり、本日で受付終了の予定です。

 

新しいお客様に出逢えて、毎年ご購入いただけるお客様にもまた出会えて嬉しかったシーズンでした。

12月の繁忙期は、超忙しく、休みも無く、夜も遅く、

疲れからスタッフ内でも、タマにケンカもしました。

なんとか乗り越えることができるのも

こういったお客様の声をいただくことで元気をもらえるのです。

 

柿園では既に剪定作業が始まっています!

来シーズンに向けての柿作りが始まりました。

安心安全で美味しい市田柿をお届けできるよう、

また一年がんばります。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 -スタッフ日記, 市田柿, , |from 武田 めぐみ

古い記事<
柿のれん

  関連記事

市田柿 新たに関西方面へ100箱出荷
市田柿の新しい出荷先

おはようございます 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いやぁ~~今朝は凍みました(><) 自宅のキッチンの水が出ず焦った朝でした。 マイナス9℃?…もっと冷え込んでたのかなぁ~ …

市田柿 お買い得品
市田柿贈答品の終了と訳あり品の販売

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   冷え込みの厳しい毎日が続いています。 お陰さまで豊丘は全く雪がありませんが、とても乾燥していて冷えを感じます。 積雪の多い地方のみ …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

柿のれん

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿季節のの風物詩「柿のれん」 熱加工を行う当園の干し柿は、 皮をむいて吊るした状態の柿をシリカボックスの中で熱をかけ、 出して …

銀座NAGANOで大人気

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ご注文いただいている市田柿ギフトの発送が始まりました。 なにぶん混み合っておりますので、ご予約が早いお客さまから順次お届けしており …

小正月ですね

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   小正月です! 今は小正月といっても特に行事をしませんが、 私の家では、小正月もお餅をつき、お供え餅を供えます。 また、豊作を願って …

ご冥福をお祈りいたします

6月17日 弊社アグリスタくましろの創業者であり、初代社長の原弘也氏が亡くなられました。   アグリスタくましろとして独立したのは平成17年2月ですが、 それ以前には神稲建設株式会社の「ヘル …

親指の爪位の大きさになった柿
柿の実がいっぱい!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨の合間の晴れの日は、 暑い!   と思いつつ銀行へ用足しに出掛け、   ふと 「柿の実はどうなってる?」 …

市田柿の高級ギフト金の柿
市田柿も終盤です

冷えますね~ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   空気の冷たいこと。。。 太陽が出ている間は、窓辺から陽のひかりが入りあたたかさを感じますが、 陽が陰ると急に寒くなりますね~ & …

金沢駅
社員旅行!

こんにちは 久しぶりの更新となってしました。店長のメグさんです。   6月9日・10日と社員旅行でした。 創立10周年を迎えて初の社員旅行です。   思えば4月の中ごろ、社長から電 …

PAGE TOP