武田 めぐみ今シーズンの市田柿も終了です

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿 終了となります

11月1日の予約開始より、あっという間に3ヶ月が過ぎました。

 

12月はご注文の受付と発送と…てんてこ舞いでした。

皆様にはお待たせすることがあったかと思いますが

なにとぞご了承くださいませ。

 

金の柿「極」

スタッフ一同も喜びと驚きとでございます。

昨年からこの「極」をお求めになる方が増え、

11月1日の予約受付開始前から

「昨年、贈った方に喜ばれたので先行予約させていただきたい」

といったお問い合わせがあったり、

11月半ばには限定数の10箱を超えて「完売」となりました!

その年の市田柿の状況にもよりますが

毎年20箱は用意したいと思っております。

 

金の柿 黒箱シリーズ

和紙包み5袋入りの黒箱のみだった黒箱シリーズも

昨年から1つ1つ個包装にした贈答品を商品化しました。

こちらがまた人気で!

30個入りの5,000円のタイプは、これまた11月末で完売。

(貼り箱の準備が間に合いませんでした)

その後、

20個入りの4,000円のタイプが人気に!

スタッフの中で以外だったのは、

年明け1月になってからも引き続きご注文があったことです。

贈答品は12月でほぼ注文が終了するのですが

今年はこちらの黒箱20個入りは1月になってもご注文いただきました。

 

魔法の白い粉をまとったしあわせの実 白箱シリーズ

当園の市田柿贈答品としては定番となりました。

お手頃価格で、パッケージも可愛い!

女性に人気です。

こちらは、お世話になった方へ手渡しで贈る方が

まとめ買いされることが多いようでした。

2,400円の中間サイズのものがお手頃のようですね。

 

もらった方が「箱が可愛い!」といって、小物入れにしてくださっています。

 

パッケージに込めた思い

極、黒箱、白箱は、ちょっとおしゃれな貼り箱にしています。

小学生のころ、いただき物のお菓子の箱がきれいで

母に「これちょうだい!」と中身のお菓子より外箱がほしくてほしくて

お願いした記憶があります。

今では、100円ショップで可愛いパッケージが買えますけど

あのころは手軽に貼り箱なんて手に入らないし

貼り箱に入ったお菓子なんて高級で、めったに家には贈られてこなかったから。

何を入れるって訳ではないんだけど

きれいな箱を持っているだけで嬉しかったんですよ。

 

そんな経験から

中身を楽しんだあとにも箱を大事にしてもらえたらなぁ~

と思ってデザインしました。

 

箱に掛けてある帯もそれ!

箱に商品名が印刷してあっても素敵な箱は素敵ですけど

帯を取ってしまえばシンプルな貼り箱になれば

小物入れや書類入れに使いやすいじゃん!

 

当園の市田柿の贈答箱をそんなふうに使ってくださってる方いるかな??

いたら嬉しいな♪

 

市田柿自家用 手提げ箱

こちらもお徳ちゃん!だったことものあって

ご利用いただいた方が多かったです!

中の袋も「柿実ちゃん」が付いてて可愛いし

外の手提げ箱も可愛いでしょ!

 

干し柿訳あり品

今年から「訳あり品は年明け発送」にさせていただきました。

12月は贈答品とスーパー等への卸出荷が手一杯で

キズや変色の干し柿を跳ねだすのが精一杯!

贈答品と一緒に注文したかった…って方もいらっしゃったかもしれませんね。

 

1月末からの訳あり品最終販売には

とても多くの方がご注文くださってありがとうございました!

中には3回もリピートしてくださったお客様もいらして本当に嬉しかったです。

 

訳あり品から新規のお客様になられた方もいらして

こんな嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介します!

 

 自家製の干し柿を幼少のころ食べたときに
 自分好みではなく(関東なので、多分、うまくできなかったというのでしょうか・・)
 それからずっと食べたことがなかったんです。
 今年のお正月のおせちに偶然入っていた干し柿を試しに食べたところ
 ビックリするくらい美味しく・・それから色々調べて、市田柿が有名と知り(←無知ですみません・・)
 それから何種類かの市田柿を食べたのですが
 こちらのお店が一番おいしく、まだ食べ終わっていない他の市田柿があるのですが
 身内に「甘い方が食べたい」と言われ、「甘い方=アグリスタくましろさんの商品」となっております(笑)。
 甘いだけではなく、柔らかくてもっちりしていて感激です☆

 今日も食べていて、「ただ甘いだけじゃなくて・・濃厚だよね」って話になり・・。
 真っ白い雪化粧をした干し柿・・見た目からメチャメチャ可愛いです♪
 個人的に硬めの干し柿が好きだったのですが、
 「いやいや、こっちの方(アグリスタくましろさんの商品)が好き♪」と
 新たなる発見と言いますか、素敵な商品に出会えて感動中です♪

                    (神奈川県 KM様)

 

スタッフ一同、感激しています。

 

今シーズンはもう在庫も少なくなり、本日で受付終了の予定です。

 

新しいお客様に出逢えて、毎年ご購入いただけるお客様にもまた出会えて嬉しかったシーズンでした。

12月の繁忙期は、超忙しく、休みも無く、夜も遅く、

疲れからスタッフ内でも、タマにケンカもしました。

なんとか乗り越えることができるのも

こういったお客様の声をいただくことで元気をもらえるのです。

 

柿園では既に剪定作業が始まっています!

来シーズンに向けての柿作りが始まりました。

安心安全で美味しい市田柿をお届けできるよう、

また一年がんばります。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 -スタッフ日記, 市田柿, , |from 武田 めぐみ

古い記事<
柿のれん
新しい記事>
市田柿の春

  関連記事

農業法人 お聞きしたいこと
地元中学生からの取材

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   心配された台風は、おかげさまで雨がふる程度で、 りんごや田んぼにも被害がなく通りすぎてくれました。 東北や北海道の被害に遭われた方 …

麦わら帽子で田植え
麦わら帽子をかぶって田植え

こんばんわ! あちちな一日でした!   お田植え日和といえば、そんな感じだったのかもしれませんけど 田植え機に麦わら帽子って確かにお似合いかも。 でもね、暑かったと思いますよ~ 太陽の光と田 …

市田柿贈答品 お待たせしております

こんばんわ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は雨降りの一日でした。 「雨の日は潤う」といいます。 どんよりして気分も下がりがちですけど、心や体を潤わせてくれると思うと ま …

りんごの老木を伐採
りんごの木 世代交代の時

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は眩しいほどの青空が窓から見えたので 思わず「天気いいから果樹園の写真撮りに行ってきまぁ~す!」 午後から出掛けてきました。 …

りんご園からみる風景20160328
りんごの改植作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   久しぶりの投稿になってしまいましたm(__)m   今朝、社長が「長沢りんご園へ行って一日作業しとるでな」 と出かけて行 …

あと10日ほどで収穫が始まります!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の収穫間近です バタバタと準備をしていますが、 気づけばもう10月も半ばを過ぎました!   柿園では、柿が橙色にな …

八十二銀行 行内報 市田柿掲載
取引銀行様の行内報に掲載されました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   久しぶりの投稿になってしまいました。   12月15日から約10日間、いやまぁ~ドタバタでした。 たくさんの皆様に当店金 …

マリオ? 草刈モア
りんご園にマリオが出現!?

こんにちは 近頃、朝晩が寒いんですよ。 体調管理をきちんとしなくてはいけませんね。   なんと! りんご園にマリオカートが出現!? なぁんて。。。 草刈機の乗用モアでした。   先 …

花 紅佐藤
サクランボの花

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店ではサクランボ観光農園へ向けての栽培もしています 3年ほど前になりますか… 社員一同でサクランボ狩りに行きまして 桜の …

市田柿の花

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の花が咲いてました! いやいやいやいやびっくりして焦りました。 例年だと柿の花は6月初旬に咲きますから、 「咲いたら写真撮っ …

PAGE TOP