武田 めぐみ田んぼの代掻き

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

雨の中、田んぼでは代掻きが!

午前中から雨模様の一日でした。

「また雨が降り出した」

事務所で仕事しながら窓の向こうを眺めていました。

 

午後から社長が

「ちょっと田んぼ見に行ってくる」と出かけて行き

帰ってきたら

「トラクター2台で代掻きしとったわ!」

 

え~~!!この雨の中⁉?

 

写真撮りに行かなくちゃ!

雨の中で田んぼの代掻き

こんなにどしゃ降りの中、ほんとにやってた。

 

キュウリ部の二人がビュンビュンとトラクターを走らせていますよ。

青いほうが大きな中島くん

 

赤いほうが小さな宮下さん

頼もしくなりましたね~

 

社長は、「宮下さんのほうが上手だわ」って言ってました。

 

中島くんは、見てると

右に旋回するとトラクターが左に傾くんですよ。

も少しゆっくり行かないと深さが片寄りますに。

 

3反6畝(3,600㎡)

 

田植えは今週末です。

これで少し落ち着かせての田植えになります。

 

田植えの日はお天気が良くなるといいですね~

 

ん?でもこれで太陽が照ると

水面との反射で2倍暑くなる?ということもありますね。

 

雨さえ降らないように、お願いします。

 

 

 

 -スタッフ日記, , , |from 武田 めぐみ

古い記事<
キュウリの植付 第二弾
新しい記事>
桃の成長 

  関連記事

ご冥福をお祈りいたします

6月17日 弊社アグリスタくましろの創業者であり、初代社長の原弘也氏が亡くなられました。   アグリスタくましろとして独立したのは平成17年2月ですが、 それ以前には神稲建設株式会社の「ヘル …

銀座NAGANO売上№1 第1位 市田柿
こんな商品も対応します

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   午前中、銀座NGANOへの市田柿パッケージを準備していましたら たまたま先方のご担当者様から電話が入り、 和紙袋入りの様子を聞いて …

ケールの青汁 長野県産100%
金の柿サイトのお勉強

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   午前中はボタン雪が舞いました。 このまま降り続いたら…雪かき~って思っていたら、 今は雨に変わりました。   でも寒い! …

役員会おもてなし20170315
四半期役員会おもてなし 市田柿報告

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本日は第3四半期役員会でした。 決算は3月ですので、その一歩手前の報告といったところでしょうか。   市田柿の販売報告が …

ハウスキュウリはもう1m近く
きゅうりの植え付け ハウス作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園で栽培している作物は きゅうり、米、桃、りんご、市田柿の5品目。 プラス成長を見守っている作物がサクランボとブルーベリーです。 …

台風21号

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   台風21号による市田柿の影響 関西方面を通過し、各地で被害を残して行った台風21号。 報道などで放映されている動画等をみていると …

小正月ですね

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   小正月です! 今は小正月といっても特に行事をしませんが、 私の家では、小正月もお餅をつき、お供え餅を供えます。 また、豊作を願って …

丸中商会 モツ鍋
市田柿作業の慰労会

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   金曜日の夜の話ですが。 市田柿作業の打ち上げをしました!   「丸中商会さんのもつ鍋!」社員からのリクエストにこたえて。 …

リニューアルオープンです!

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長の武田めぐみです。 これから金の柿店長としてこちらでブログを書いていきますのでよろしくお願いします。 「メグさん」と呼んでくださいね!   12月に入 …

農事部スタッフは6名
スタッフ写真

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店金の柿サイトのスタッフ写真 昨日までとってもいい天気だったのに。。。 今日は曇ってしまった。。。   4月か …

PAGE TOP