武田 めぐみ桃の成長

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ

今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。

 

桃やりんごの開花が早かった分、

摘花や摘果作業に追われていました。

 

そして桃は「硬核期」

字のとおり、核(種)が硬くなっていく時期。

 

この時期は、いじっちゃダメよ!

と言われて居ます。

 

ん~~~ん、思春期?なのかな?

 

成長期にそっとしていてくれよ

って感じかな?

 

この硬核期には水分を吸って太陽の光を浴びて

ぐんぐん大きくなるときです。

桃 あかつき 6月1日

ほら~もう直径5センチくらいの桃もありますよ!

 

桃園に1週間行かないと桃の大きさがぜんぜん違います。

 

収穫まで、あと1ヶ月半ですからね~

楽しみですよ。

 

青空の下 桃の成長この写真の中に桃は何個写っているでしょうか!

 

たぶん。。。20個くらいありますよ。

 

この桃たちが桃色になっていくのが楽しみです!

 

今月末から桃の予約受付を開始します。

もう少しお待ちくださいね。

桃バナー 2017

 

 -|from 武田 めぐみ

  関連記事

梅の実ほどの桃の実
桃の実

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   金の柿のプラチナピーチになれ! 柿の成長を追いかけているうちに 桃が梅の実ほどの大きさになっていました!   今年は異常 …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

完熟桃
桃のご利用ありがとうございました

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   慌しく桃の出荷が終了しました 7月の中旬、 「海の日の連休に桃の収穫ができそうです」   へ??   早いとは …

満開の桃の花
桃の花が満開です!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日、今日と冷え込み、霜が降りるほどでした。   当園の桃の花が満開になりました!   桃の花は日が経つにつれ …

桃の花
桃の花が咲きました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の花と桜の花 伊那谷は桜の花が満開です! 3月下旬、雪が降ったりでまだまだ寒かったんですよね。 ここ一週間のうちに、とても暖かく …

桃 もうすぐ収穫
桃に色が付いてきた!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の色が変わってきました 梅雨明けと共に台風が来て、約一週間の長雨となってしまいました。   豊丘村では大雨洪水 …

桃の出荷まで3週間

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫が例年より早くなる予想 なんとも気分が慌しくなって参りましたよ。   例年であれば「桃は7月下旬」というイメージ …

うっすらピンクの桃
桃 大きく成長しています!

こんにちはー 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃園に行ってきました!   うっすら桃色になってる桃を発見! カワイイ~~~イ   大きさは片手いっぱいくら …

桃狩り準備 のぼり旗
明日から桃狩り 始まります

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃狩り準備 関西方面からの桃狩りツアーの受け入れを行っています。   京都、大津、彦根 毎年楽しみにしておいでくださって …

桃の実がもうこんなに
桃の実が!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃は今どんな感じ?   花が終わって。。。と思ってしばらく知らん顔してたら!! もうこんな実がついていましたよ~ 指先く …

PAGE TOP