武田 めぐみ桃の成長

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ

今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。

 

桃やりんごの開花が早かった分、

摘花や摘果作業に追われていました。

 

そして桃は「硬核期」

字のとおり、核(種)が硬くなっていく時期。

 

この時期は、いじっちゃダメよ!

と言われて居ます。

 

ん~~~ん、思春期?なのかな?

 

成長期にそっとしていてくれよ

って感じかな?

 

この硬核期には水分を吸って太陽の光を浴びて

ぐんぐん大きくなるときです。

桃 あかつき 6月1日

ほら~もう直径5センチくらいの桃もありますよ!

 

桃園に1週間行かないと桃の大きさがぜんぜん違います。

 

収穫まで、あと1ヶ月半ですからね~

楽しみですよ。

 

青空の下 桃の成長この写真の中に桃は何個写っているでしょうか!

 

たぶん。。。20個くらいありますよ。

 

この桃たちが桃色になっていくのが楽しみです!

 

今月末から桃の予約受付を開始します。

もう少しお待ちくださいね。

桃バナー 2017

 

 -|from 武田 めぐみ

  関連記事

桃 あかつき 
桃の収穫はもうすぐ!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫準備であわただしくなっています! 日差しが強く、気温も高い中、 桃園にはこんなシートが敷かれました!   これ何 …

桃収穫初日 20170721
桃 終了です。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃「あかつき」ありがとうございました 今シーズンの桃「あかつき」は 完売となりました。 ご利用いただき誠にありがとうございました。 …

桃のお尻 いっぱい
桃が大きくなってきましたよ

高級干し柿と果物通販の店 市田柿専門店「金の柿」の店長メグさんです。   市田柿専門店がお届けする「桃」 もうじき桃の季節がやってきますよ。   大きさは、あんずほどでしょうか。 …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

ピンクが顔を出した桃のつぼみ
桃のつぼみ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春の陽気になりました! 朝の冷え込みも落ち着いて、氷点下にはならなくなりましたよ。   各地で桜の便りが届くようになりま …

桃の新芽
桃の摘蕾

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春に近づいて来たかと思えば 吹雪になってみたりと天候不順な毎日です。   先日はリンゴの話題、 今日はモモの話題です! …

桃がテニスボールくらいの大きさになりました
桃! テニスボールくらいの大きさです

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の予約受付が始まり、昨年ご利用いただいたお客様にはご案内を発送しました。 「届いてないわ?」と言う方がいらっしゃいましたらご連絡 …

硬核期の桃
今の桃は いじっちゃいけないの!

こんにちは 雨が降らない梅雨が続いています。 家に帰ると自家野菜に水をやるのが日課なんですよ。 トマトやキュウリが大きくなってきて、楽しみです。   さて、桃! 今の時期の桃はどうなってるの …

桃狩り
桃狩りツアー

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本日から桃狩りツアーの受け入れが始まりましたよ! 関西方面からの大型バスが、本日は3台!   こ~んな青空のもと、桃狩り …

PAGE TOP