武田 めぐみ桃の成長

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ

今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。

 

桃やりんごの開花が早かった分、

摘花や摘果作業に追われていました。

 

そして桃は「硬核期」

字のとおり、核(種)が硬くなっていく時期。

 

この時期は、いじっちゃダメよ!

と言われて居ます。

 

ん~~~ん、思春期?なのかな?

 

成長期にそっとしていてくれよ

って感じかな?

 

この硬核期には水分を吸って太陽の光を浴びて

ぐんぐん大きくなるときです。

桃 あかつき 6月1日

ほら~もう直径5センチくらいの桃もありますよ!

 

桃園に1週間行かないと桃の大きさがぜんぜん違います。

 

収穫まで、あと1ヶ月半ですからね~

楽しみですよ。

 

青空の下 桃の成長この写真の中に桃は何個写っているでしょうか!

 

たぶん。。。20個くらいありますよ。

 

この桃たちが桃色になっていくのが楽しみです!

 

今月末から桃の予約受付を開始します。

もう少しお待ちくださいね。

桃バナー 2017

 

 -|from 武田 めぐみ

  関連記事

ピンクが顔を出した桃のつぼみ
桃のつぼみ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春の陽気になりました! 朝の冷え込みも落ち着いて、氷点下にはならなくなりましたよ。   各地で桜の便りが届くようになりま …

桃の予約
桃 あかつき 予約受付を開始します。

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   みるみるうちに成長している果実たちです。 今日は桃の状況を紹介します! 大きさは、直径約5センチくらいでしょうか。 一週間ほどのう …

硬核期の桃
今の桃は いじっちゃいけないの!

こんにちは 雨が降らない梅雨が続いています。 家に帰ると自家野菜に水をやるのが日課なんですよ。 トマトやキュウリが大きくなってきて、楽しみです。   さて、桃! 今の時期の桃はどうなってるの …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

桃の予約
桃の予約受付を開始いたします!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の予約開始です! お待たせしました~!!! ご予約の受付がはじまりましたよ。   毎年ファックスやハガキでご注 …

桃狩りの子供達
桃狩りに元気な子供たち

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は晴れて!元気に桃狩り! 岐阜県の「JAめぐみの」から、わんぱく農業体験というツアーで 子供達が60人も桃狩り体験に来てくださ …

桃の保存方法1 瓶詰
桃の保存方法

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫も終盤となりました。 朝早くから収穫して、夜遅くまで箱詰め作業。 男性社員には頭がさがります。   体も心配です …

梅の実ほどの桃の実
桃の実

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   金の柿のプラチナピーチになれ! 柿の成長を追いかけているうちに 桃が梅の実ほどの大きさになっていました!   今年は異常 …

当園 桃部長の高塩です
桃の花も散り始め

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は台風が来たかのような嵐でした。 その影響で桃や桜の花びらはだいぶ飛ばされてしまいました。 でも、この濃いピンクの満開をお伝え …

完熟桃
桃のご利用ありがとうございました

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   慌しく桃の出荷が終了しました 7月の中旬、 「海の日の連休に桃の収穫ができそうです」   へ??   早いとは …

PAGE TOP