武田 めぐみ桃の出荷まで3週間

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

桃の収穫が例年より早くなる予想

なんとも気分が慌しくなって参りましたよ。

 

例年であれば「桃は7月下旬」というイメージで準備を進めるので

「7月15日ころから収穫しますよ」

なんて言われても実感がわかないのです。

 

お客様もそんな気分なのかしら???

 

ご注文やお問い合わせが少ない気がする。。。

 

まだ6月ですもんね。

 

まだ6月だというのに

真夏日が続くし、もう半袖を着てるし、

1ヶ月間違ってるんじゃないかと思ってしまうくらい。

 

桃も

春の開花が10日ほど早かったためか?

成長が微妙に狂って来てるかもしれない。

 

そう、

「玉伸びが悪いんですよ」と桃部長が心配している。

 

軟式テニスボールくらいかな?

 

これからまだ3週間ほどありますから

太陽の光も強くなって行きますし

きっとまだまだ成長してくれます!

 

 

桃のご予約はお早めに!

こちらからどうぞ→http://agrista-kumashiro.com/products/detail.php?product_id=24

 

 -, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

桃の贈答品
桃の予約が始まりました!

こんにちは 肩甲骨あたりのスジを違えたのか寝返りが打てないほど痛い思いをしている店長のメグさんです。   桃です!もも!!   来月の末には収穫が始まる桃「あかつき」の予約受付を開 …

JAめぐみのから子供たちの桃狩り
桃狩り 岐阜県からの子供たち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨が明ける前の最後の雨?かな~   本日の桃狩りは子供さんたちだから雨止んでくれないかなぁ~ と祈っていたんですけど、 …

桃の予約
桃 コンテナ洗い 準備を進めています

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝の豪雨には驚きました。 シャワー強って感じの雨がザッバーンと降っていました。 もうこの時間10時には、雲の隙間から青空が見えて …

桃の予約
ご注文受付を終了いたします。

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎日、汗だくです。。。   ご予約いただいた桃を順次発送しておりますので まだかなぁ~と心待ちまちのかたも、もうしばらく …

硬核期の桃
今の桃は いじっちゃいけないの!

こんにちは 雨が降らない梅雨が続いています。 家に帰ると自家野菜に水をやるのが日課なんですよ。 トマトやキュウリが大きくなってきて、楽しみです。   さて、桃! 今の時期の桃はどうなってるの …

見上げれば輝く桃
桃の収穫が始まりました!

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝は寒いほどに空気が冷たく感じました。   いよいよ!   桃の収穫が始まりましたよ~~~ 桃園で空を見上 …

桃 あかつき 
桃の収穫はもうすぐ!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫準備であわただしくなっています! 日差しが強く、気温も高い中、 桃園にはこんなシートが敷かれました!   これ何 …

桃狩り
桃狩りツアー

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本日から桃狩りツアーの受け入れが始まりましたよ! 関西方面からの大型バスが、本日は3台!   こ~んな青空のもと、桃狩り …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

桃 あかつき 6月1日
桃の成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ 今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。   桃や …

PAGE TOP