武田 めぐみ桃の出荷まで3週間

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

桃の収穫が例年より早くなる予想

なんとも気分が慌しくなって参りましたよ。

 

例年であれば「桃は7月下旬」というイメージで準備を進めるので

「7月15日ころから収穫しますよ」

なんて言われても実感がわかないのです。

 

お客様もそんな気分なのかしら???

 

ご注文やお問い合わせが少ない気がする。。。

 

まだ6月ですもんね。

 

まだ6月だというのに

真夏日が続くし、もう半袖を着てるし、

1ヶ月間違ってるんじゃないかと思ってしまうくらい。

 

桃も

春の開花が10日ほど早かったためか?

成長が微妙に狂って来てるかもしれない。

 

そう、

「玉伸びが悪いんですよ」と桃部長が心配している。

 

軟式テニスボールくらいかな?

 

これからまだ3週間ほどありますから

太陽の光も強くなって行きますし

きっとまだまだ成長してくれます!

 

 

桃のご予約はお早めに!

こちらからどうぞ→http://agrista-kumashiro.com/products/detail.php?product_id=24

 

 -, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

桃の実がもうこんなに
桃の実が!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃は今どんな感じ?   花が終わって。。。と思ってしばらく知らん顔してたら!! もうこんな実がついていましたよ~ 指先く …

桃 あかつき 
桃の収穫はもうすぐ!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫準備であわただしくなっています! 日差しが強く、気温も高い中、 桃園にはこんなシートが敷かれました!   これ何 …

桃 あかつき 6月1日
桃の成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ 今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。   桃や …

桃狩り お孫さんかな
桃狩り 今シーズン最後のお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いつも、午前中くらいは外の空気を入れてエアコン無しで行こう! と決めていたんですけど。。。 このところ朝から蒸し暑く、事務所の中は …

桃の新芽
桃の摘蕾

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春に近づいて来たかと思えば 吹雪になってみたりと天候不順な毎日です。   先日はリンゴの話題、 今日はモモの話題です! …

桃狩りの子供達
桃狩りに元気な子供たち

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は晴れて!元気に桃狩り! 岐阜県の「JAめぐみの」から、わんぱく農業体験というツアーで 子供達が60人も桃狩り体験に来てくださ …

桃色がつきました
この桃園は なぜ一番早く色付くの?

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃が桃色に!   当園管理の桃園の中でも収穫が早めの桃園 こんなに桃色が出てきました。   もう片手に乗っけて …

だいぶ桃色に
桃園に!こんなお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   事務所にいても、お昼頃は35℃になるほど真夏の陽気となりました。 外では、キュウリの収穫、桃の最終準備、りんごの摘果見直しなどなど …

桃の花
桃の花が咲きました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の花と桜の花 伊那谷は桜の花が満開です! 3月下旬、雪が降ったりでまだまだ寒かったんですよね。 ここ一週間のうちに、とても暖かく …

桃のお尻 いっぱい
桃が大きくなってきましたよ

高級干し柿と果物通販の店 市田柿専門店「金の柿」の店長メグさんです。   市田柿専門店がお届けする「桃」 もうじき桃の季節がやってきますよ。   大きさは、あんずほどでしょうか。 …

PAGE TOP