武田 めぐみ桃の硬核期

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

桃の硬核期は触らないで

桃の収穫時期まであと1ヶ月半ほどとなりました。

1週間経つだけで桃の実がピンポン玉ほどの大きさになっています。

桃あかつきは硬核期に入りました細長い感じだった桃の実が丸くなりましたね。

2週間ほど前はまだ指先ほどの大きさでしたのに

もう直径3~4センチの大きさになっていましたよ。

 

おぉ~丸い!

 

第一声!でした。

ピンポン玉くらいの大きさの桃桃って感じの形になりましたよね。

 

実は。。。

被害が少ないと思っていた桃ですが、

1園…ほとんど実がついていない桃園があるそうです。

 

こうして、今になって被害が見えてくると辛い。。。

 

実がついていないのはどうすることもできませんから。

 

今年は桃の実を大事に大事に育てます。

 

ということで

 

桃のご予約受付は来週に入ってからご案内いたします。

 

ご案内のお手紙は今週中に発送となります。

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

今年は追加受付ができないかもしれません。

早めのご予約を心がけていただければと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 -, , |from 武田 めぐみ

古い記事<
市田柿の花
新しい記事>
りんご ツガル

  関連記事

桃がテニスボールくらいの大きさになりました
桃! テニスボールくらいの大きさです

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の予約受付が始まり、昨年ご利用いただいたお客様にはご案内を発送しました。 「届いてないわ?」と言う方がいらっしゃいましたらご連絡 …

濃いピンク色の桃の花
桃の花 開花宣言!

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   朝起きると雨の音、 外へ出てみるとバシャバシャと降ってました。   土日がいいお天気で、桜にお祭りにと賑やかでした。 …

桃の出荷まで3週間

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫が例年より早くなる予想 なんとも気分が慌しくなって参りましたよ。   例年であれば「桃は7月下旬」というイメージ …

硬核期の桃
今の桃は いじっちゃいけないの!

こんにちは 雨が降らない梅雨が続いています。 家に帰ると自家野菜に水をやるのが日課なんですよ。 トマトやキュウリが大きくなってきて、楽しみです。   さて、桃! 今の時期の桃はどうなってるの …

初もも
初もも!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は月1回定例で行われている、 親会社であります神稲建設株式会社の広報委員会に出席して   戻ってきましたら!!! & …

うっすらピンクの桃
桃 大きく成長しています!

こんにちはー 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃園に行ってきました!   うっすら桃色になってる桃を発見! カワイイ~~~イ   大きさは片手いっぱいくら …

桃の実がもうこんなに
桃の実が!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃は今どんな感じ?   花が終わって。。。と思ってしばらく知らん顔してたら!! もうこんな実がついていましたよ~ 指先く …

当園 桃部長の高塩です
桃の花も散り始め

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は台風が来たかのような嵐でした。 その影響で桃や桜の花びらはだいぶ飛ばされてしまいました。 でも、この濃いピンクの満開をお伝え …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

ピンクが顔を出した桃のつぼみ
桃のつぼみ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春の陽気になりました! 朝の冷え込みも落ち着いて、氷点下にはならなくなりましたよ。   各地で桜の便りが届くようになりま …

PAGE TOP