武田 めぐみ桃「あかつき」予約受付開始です

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

いよいよ桃の注文受付を開始しました!

梅雨入りでどんよりした毎日ですが、

今日は朝から清々しい青空でした。

 

が、、、

 

午後になるとまたまたどんより黒い雲。。。

 

梅雨もなくては困りますからね。

 

こんな季節も大切です。

 

桃の成長

今日は桃の予約受付を開始しました。

この梅雨空だと、まだ「桃」の気分ではありませんよね。

 

桃園では、桃がぐんぐん成長していて

直径5センチくらいかな~

 

左側に写っているのが私の手、

大人の左手と思って桃の大きさを創造してみてください。

 

出荷する頃には、

私の手からはみ出るほどの大きさになるわけですから

まだまだですね。

 

あと1ヶ月ほどですから、楽しみです。

 

 

今年は、野菜の成長も悪く、

家庭菜園での野菜たちも遅れています。

 

種から芽を出さなかったものもありました。

 

空気が冷たい感じなんですよ。

 

例年だと梅雨の時季は蒸し暑さが出てきて過ごしにくい。

今年は割と爽やかな感じもします。

 

土の中が冷えているかも?

 

そう思って野菜に藁をかけてあげたら葉っぱが大きくなった気がします。

 

5月の連休明けに霜が降りたほどですからね~

今年の気候は注意が必要です。

 

これ以上に被害がないことを祈って

何事もなく桃の収穫までいけるように。

 

桃のご注文予約を開始しましたよ

今年は5キロ箱サイズと3キロ箱サイズの2パターンございます。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=11桃のご予約受付開始

7月20日の締め切りを予定しておりますが、

注文状況により早く締め切る場合もございます。

 

早めのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 -, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

ピンクが顔を出した桃のつぼみ
桃のつぼみ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春の陽気になりました! 朝の冷え込みも落ち着いて、氷点下にはならなくなりましたよ。   各地で桜の便りが届くようになりま …

桃狩りの子供達
桃狩りに元気な子供たち

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は晴れて!元気に桃狩り! 岐阜県の「JAめぐみの」から、わんぱく農業体験というツアーで 子供達が60人も桃狩り体験に来てくださ …

桃 あかつき 6月1日
桃の成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ 今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。   桃や …

桃のお話

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃が美味しく育つまで 昨日、写真を撮りに桃園へいったら ちょうど桃部長がいたので 「今年の成長具合はどんな感じ??」 聞いてきまし …

満開の桃の花
桃の花が満開です!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日、今日と冷え込み、霜が降りるほどでした。   当園の桃の花が満開になりました!   桃の花は日が経つにつれ …

桃色がつきました
この桃園は なぜ一番早く色付くの?

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃が桃色に!   当園管理の桃園の中でも収穫が早めの桃園 こんなに桃色が出てきました。   もう片手に乗っけて …

桃の実がもうこんなに
桃の実が!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃は今どんな感じ?   花が終わって。。。と思ってしばらく知らん顔してたら!! もうこんな実がついていましたよ~ 指先く …

桃収穫初日 20170721
桃 終了です。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃「あかつき」ありがとうございました 今シーズンの桃「あかつき」は 完売となりました。 ご利用いただき誠にありがとうございました。 …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

桃の予約
桃 コンテナ洗い 準備を進めています

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今朝の豪雨には驚きました。 シャワー強って感じの雨がザッバーンと降っていました。 もうこの時間10時には、雲の隙間から青空が見えて …

PAGE TOP