武田 めぐみ桃狩り 今シーズン最後のお客様

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

いつも、午前中くらいは外の空気を入れてエアコン無しで行こう!

と決めていたんですけど。。。

このところ朝から蒸し暑く、事務所の中はもわわぁ~として

じっとしていても汗がダラダラ流れてくるため、

10時頃を目処にエアコン使用となってしまいました。

 

外で仕事している社員たちは大変だぁ~

 

慣れとは言ってもこの暑さは危険です。

日陰で休息を取りながら作業をしてほしいです。

 

さて

桃のシーズンも本日最終日!

 

桃狩りツアーの最終受け入れでした。

桃狩り 最終日

最後のツアーは愛知県春日井市から。

少々ご年配の奥様がたでした。

「去年もこの園だったわよ!」

昨年もいらしてくださっていたんですね~

 

毎年お見えになっていただけて嬉しいです^^

 

桃狩り お孫さんかな

お孫さんでしょうか?夏休みですからね~

おばあさまがたに「それそれ!」「そっちそっち!」と大人気に収穫指名がきてましたよ。

 

完熟桃の直売

桃狩りは一人2個ですから、

直売所の完熟桃がどんどん売れます!

 

贈答品が終わってしまったので、残念に思われたお客さんもいらっしゃいましたが、

おっきな完熟桃を「お土産 お土産!」とご購入いただきました!

 

7月23日より2週間、

バス25台 来園者数約900名

 

皆様、ありがとうございました。

 

 

 -, |from 武田 めぐみ

  関連記事

キュウリのツルがくるりんとなってる
キュウリハウスと隣の桃園

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   柿を干していたハウスではキュウリでいっぱい 今週の月曜日に苗の植え付けをしたきゅうり 様子を見にハウスへ行ったら もうツルが出て巻 …

桃 もうすぐ収穫
桃に色が付いてきた!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の色が変わってきました 梅雨明けと共に台風が来て、約一週間の長雨となってしまいました。   豊丘村では大雨洪水 …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

桃の予約
桃 あかつき 予約受付を開始します。

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   みるみるうちに成長している果実たちです。 今日は桃の状況を紹介します! 大きさは、直径約5センチくらいでしょうか。 一週間ほどのう …

鳩のたまご 卵
桃の樹は居心地がいいの?

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   曇りですが蒸し暑いです。 こんな季節がやってきましたね~   桃の木の日陰にこんなお客様が 羽根を広げて威嚇している! …

中梅ほどの大きさの桃
桃の成長 

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃は今、梅くらいの大きさに 桃の作業は最終摘果に入り、 これを過ぎると「硬核期」に入ります。   硬核期というのは桃の種 …

硬核期の桃
今の桃は いじっちゃいけないの!

こんにちは 雨が降らない梅雨が続いています。 家に帰ると自家野菜に水をやるのが日課なんですよ。 トマトやキュウリが大きくなってきて、楽しみです。   さて、桃! 今の時期の桃はどうなってるの …

市田柿の花芽
市田柿の花芽

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿に花芽がつきました! ゴールデンウィークが明けましたね。 当園のゴールデンウィークは りんご園では花摘み作業が、 キュウリの …

桃の成長
桃「あかつき」予約受付開始です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の注文受付を開始しました! 梅雨入りでどんよりした毎日ですが、 今日は朝から清々しい青空でした。   が、、、 …

桃 あかつき 6月1日
桃の成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ 今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。   桃や …

PAGE TOP