武田 めぐみ桃の花も散り始め

  

こんにちは

市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

昨日は台風が来たかのような嵐でした。

その影響で桃や桜の花びらはだいぶ飛ばされてしまいました。

桃の花 4月18日でも、この濃いピンクの満開をお伝えしたい~!

 

探しましたよ~

 

こちら

濃いピンク 満開ですこうしてみると桜の花より桃の花のほうが「ピンク!」って感じでしょ?

 

当園の桃園は、いくつも管理していて

早め早めに摘蕾作業を行いますから、「満開」という状態が見られません。

 

満開のピンクを探しに桃園へ行ったら

桃部長に「桃は花を楽しんでる余裕はないの!」と。。。

確かにそうです!

花より実!美味しい桃を食べていただくためには!ね!

 

そう!ちょうど桃部長に出会ったんですから

たまには登場してもらいましょ♪

当園 桃部長の高塩です

実はサングラスの部分だけ色白なのです。

 

 

 

今週末にはキュウリの苗が届きます!

ハウスは忙しくなってきますよ。

マルチが張られて、ツル用に支柱とネットが張られました。

キュウリのハウスいよいよ、あれもこれも忙しい季節がやってきますね~

 

 

 

 

 -||from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿の花芽
市田柿の花芽

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿に花芽がつきました! ゴールデンウィークが明けましたね。 当園のゴールデンウィークは りんご園では花摘み作業が、 キュウリの …

桃 もうすぐ収穫
桃に色が付いてきた!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の色が変わってきました 梅雨明けと共に台風が来て、約一週間の長雨となってしまいました。   豊丘村では大雨洪水 …

ピンポン玉くらいの大きさの桃
桃の硬核期

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の硬核期は触らないで 桃の収穫時期まであと1ヶ月半ほどとなりました。 1週間経つだけで桃の実がピンポン玉ほどの大きさになっていま …

桃狩り
桃狩りツアー

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本日から桃狩りツアーの受け入れが始まりましたよ! 関西方面からの大型バスが、本日は3台!   こ~んな青空のもと、桃狩り …

ピンクが顔を出した桃のつぼみ
桃のつぼみ

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春の陽気になりました! 朝の冷え込みも落ち着いて、氷点下にはならなくなりましたよ。   各地で桜の便りが届くようになりま …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

桃狩り準備 のぼり旗
明日から桃狩り 始まります

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃狩り準備 関西方面からの桃狩りツアーの受け入れを行っています。   京都、大津、彦根 毎年楽しみにしておいでくださって …

キュウリのツルがくるりんとなってる
キュウリハウスと隣の桃園

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   柿を干していたハウスではキュウリでいっぱい 今週の月曜日に苗の植え付けをしたきゅうり 様子を見にハウスへ行ったら もうツルが出て巻 …

桃 あかつき 6月1日
桃の成長

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ 今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。   桃や …

桃狩りの子供達
桃狩りに元気な子供たち

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は晴れて!元気に桃狩り! 岐阜県の「JAめぐみの」から、わんぱく農業体験というツアーで 子供達が60人も桃狩り体験に来てくださ …

PAGE TOP