武田 めぐみ台風24号

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿は台風24号の影響も少なく

今回の台風24号は日本列島を縦断していくという

恐ろしい勢力の台風でした。

発生からの進路予想を見ていると

どうがどうなっても直撃じゃないか!と。。。

 

こればっかりは諦めるしかないのです。

 

ウルトラマンが来てバリアでも張ってくれればいいのに。

 

そんな夢のようなことを言ってても仕方ない。

 

どうか少しでも被害を残していかないで!

と祈るばかり。

 

台風が通るという日の昼間は

「ほんとに来るの?」って思うほど穏やかで晴れ間すらみえていました。

 

深夜から朝でした。

 

だんだん雨が強くなってきて

だんだん風が強くなってきて

 

すごかった。

 

眠れない方も多かったんではないでしょうか。

 

一夜明けて市田柿の被害状況は?

何本か柿の枝が折れた園もあったようです。

 

市田柿 台風の影響でも元気に育ってますよ!

 

ぐんぐん大きく

どんどん色付き

 

今月末が収穫となります。

 

昨年はここからの1ヶ月に台風と長雨で熟してしまったので、

今年はどうかこのまま何事もなく収穫を迎えられるよう祈っていたいと思います。

 

みなさん、

市田柿のご予約は11月1日からです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿 お買い得品
市田柿贈答品の終了と訳あり品の販売

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   冷え込みの厳しい毎日が続いています。 お陰さまで豊丘は全く雪がありませんが、とても乾燥していて冷えを感じます。 積雪の多い地方のみ …

市田柿 ふっくらしっとり
今シーズンの市田柿も終了です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿 終了となります 11月1日の予約開始より、あっという間に3ヶ月が過ぎました。   12月はご注文の受付と発送と… …

市田柿 色付き始める
柿色がついてきました。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿が少し色付いてきました 柿の木を見るとチラホラ柿色が見え始めたので 写真を撮りに出掛けてみました。 先端の部分が黄色くなって …

市田柿シーズン最終「訳あり品」

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今シーズンの市田柿も最終です 早いもので、3ヶ月ほど前の11月に予約を開始した金の柿も もう最終となりました。   毎年 …

市田柿を買いに新潟県からのお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。     朝からトラブル発生! ドキドキの午前中でした。ひとまず落ち着いたので仕事復帰しております。   &nbsp …

市田柿2016年10月11日
市田柿 加工準備②

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日から急に冷え込み始めました。 今日は一日中すっきりしない天気で肌寒ささえ感じます。 これから忙しくなりますから体調管理に気をつ …

市田柿の新芽
市田柿とりんごの新芽

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いたるとこで桜が満開! 週末はお花見日和ですね~   当園でも桃の花がほぼ満開で 桃部長大慌てです。   忘れ …

市田柿 収穫開始

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   柿の収穫が始まりました! 台風19号の頃から曇りや雨の日が続いておりましたが、 今日は久しぶりに青空が広がり暖かい日になりました。 …

市田柿 生柿の選別作業
市田柿 加工 80万個の始まり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本格的に市田柿加工作業が始まりました!   まずは選別作業 コンテナからドド~ンとこちらにあけます。 そうすると、 ベル …

キュウリの苗
キュウリの苗

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春爛漫!花の便りがどんどん入ってきますね。   今日はキュウリの話題。 市田柿の加工の頃、柿干し場として使っていたビニー …

PAGE TOP