武田 めぐみあと10日ほどで収穫が始まります!

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿の収穫間近です

バタバタと準備をしていますが、

気づけばもう10月も半ばを過ぎました!

 

柿園では、柿が橙色になってきていて

実もとっても大きくなってきました。

きれいな柿色でしょ!

お肌もつるんとしてて、美味しそうにみえます。

 

食べちゃだめよ

 

ひとかじりしただけでしびれるくらい渋いですからね。

 

不思議でしょ?

見た感じとっても美味しそうに見えるんですけど

まぁ~すっごい渋さですから!

 

これを干せば渋みが無くなるなんて考えた昔の人はすごいです。

 

柿干し場も準備は着々と

9月の始めまでキュウリを栽培していたビニールハウスも

今は柿干し場に向けて急ピッチに準備が進められています。

単管を組んで物干しのような状態にします。

 

毎年のことながら大変な作業ですよ。

ビニールハウスは全部で7棟。

 

完成したのがこちら

もうすぐここは柿のれんでいっぱいになります。

 

楽しみですね~

 

スタッフとしては不安もいっぱいですけどね。

 

干し柿のご予約は11月1日からです

ご案内、ネットショップの準備を進めております。

本日、パンフレットも出来上がってきました♪

次回はご紹介しますので、楽しみにお待ちくださいね。

今からどの商品にしようか?こちらからご検討ください。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=1

 

今年もふっくらしっとり極上の市田柿をお届けします。

どうぞよろしくお願いします。

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

古い記事<
台風24号
新しい記事>
市田柿の加工が始まりました

  関連記事

金の柿カタログ28
市田柿 カタログ準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は30℃超えで青空が見えていたのですが、 今日はまた雨模様。。。   もうすぐ10月です。 だんだん気ぜわしくなって …

キュウリの苗
キュウリの苗

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春爛漫!花の便りがどんどん入ってきますね。   今日はキュウリの話題。 市田柿の加工の頃、柿干し場として使っていたビニー …

八十二銀行 行内報 市田柿掲載
取引銀行様の行内報に掲載されました

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   久しぶりの投稿になってしまいました。   12月15日から約10日間、いやまぁ~ドタバタでした。 たくさんの皆様に当店金 …

干し柿通販の最終日

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよこの時が来てしまいました! 市田柿注文受付の最終日 12月、今シーズンはあまり干し柿の出来栄えが悪く、また生産量がとても少 …

市田柿 加工開始まであと5日!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の収穫・加工準備 いよいよですね~ 来週から市田柿の収穫&加工が始まります。 柿もこんなに色づいて、大きく成長してきました。 …

市田柿の季節に朝霧
市田柿が美味しくなる 朝霧がでました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の季節を感じる朝霧 天竜川沿いにこの季節になると発生する朝霧。 朝の気温が低く、昼間の気温が高くなる、寒暖の差が激しい時に発 …

市田柿の新芽
市田柿とりんごの新芽

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いたるとこで桜が満開! 週末はお花見日和ですね~   当園でも桃の花がほぼ満開で 桃部長大慌てです。   忘れ …

原料の渋柿
市田柿加工作業 皮剥きから干すまで

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   干し柿のシーズン到来! いよいよ始まりました。 当園の敷地内は、渋柿を運び入れるトラックが行きかい、 柿の匂いが漂っています。   …

市田柿の高級ギフト金の柿
市田柿も終盤です

冷えますね~ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   空気の冷たいこと。。。 太陽が出ている間は、窓辺から陽のひかりが入りあたたかさを感じますが、 陽が陰ると急に寒くなりますね~ & …

市田柿 色付き始める
柿色がついてきました。

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿が少し色付いてきました 柿の木を見るとチラホラ柿色が見え始めたので 写真を撮りに出掛けてみました。 先端の部分が黄色くなって …

PAGE TOP