武田 めぐみ市田柿シーズン最終「訳あり品」

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今シーズンの市田柿も最終です

早いもので、3ヶ月ほど前の11月に予約を開始した金の柿も

もう最終となりました。

 

毎年恒例「干し柿訳あり品」最終売り尽くし!

お待たせいたしました!

贈答品を袋詰めする際に破れてしまったり、

吊るしの作業の際にホゾが取れてしまったり、

タンニンが豊富で色が黒くなってしまったり、

今年は生柿の段階で未熟果がかったため

仕上がりが黄色くなってしまったものや、

少し硬めの仕上がりになってしまったもの、

などの規格外品となります。

 

袋に450g、パンパンに入っていますよ。

 

上記の画像をクリックしていただいてもいいですし

下のURLをクリックしても訳あり品コーナーへ行けます。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=17

 

贈答品は白箱のみ受け付けております。

 

白箱コーナーへはこちらからどうぞ

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=21

 

今シーズン最終となります。

ご利用をお待ちしております。

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

市田柿 柿の木の剪定作業
市田柿 柿の木の剪定作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の市田柿は、自社農園での栽培から行っています。   「桃・栗3年、柿8年」という言葉をご存知ですか? 続きはいろいろ …

市田柿の高級ギフト金の柿
市田柿も終盤です

冷えますね~ 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   空気の冷たいこと。。。 太陽が出ている間は、窓辺から陽のひかりが入りあたたかさを感じますが、 陽が陰ると急に寒くなりますね~ & …

台風19号の足跡

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   台風19号により甚大な被害を受けられた地域の皆様 心よりお見舞い申し上げます。   長野県内でも、千曲川の氾濫により 浸 …

市田柿の花
市田柿の花

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の花をご存知ですか?   今ごろの季節、市田柿の木は鮮やかな緑色の葉っぱに覆われています。   艶があっ …

生柿の収穫が始まりました
柿の作業がはじまりました!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   はじまりましたよ~! いよいよ市田柿の収穫が始まりました。   月曜日のこと。 そろそろ収穫してみようと始めたところ 「 …

市田柿の季節に朝霧
市田柿が美味しくなる 朝霧がでました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の季節を感じる朝霧 天竜川沿いにこの季節になると発生する朝霧。 朝の気温が低く、昼間の気温が高くなる、寒暖の差が激しい時に発 …

市田柿は今どんな感じ?

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿はこんな感じ 花が落ちて実が表れてきましたね!   …私の手が写りこんでいました。。。   ホームページ …

「マツコの知らない世界」で紹介された市田柿のチョコレート菓子

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   先日の「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか? 市田柿が出る!と情報をもらった私は 9時にはテレビの前に座って準備万端で見入 …

市田柿用コンテナ すすぎ
市田柿加工作業の準備

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿加工作業へ向けての準備が始まっています! 生柿の収穫が始まるのが10月末ですから、 なんと! あと一ヶ月しかありません。 & …

柿のれん

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿季節のの風物詩「柿のれん」 熱加工を行う当園の干し柿は、 皮をむいて吊るした状態の柿をシリカボックスの中で熱をかけ、 出して …

PAGE TOP