武田 めぐみ市田柿シーズン最終「訳あり品」

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

今シーズンの市田柿も最終です

早いもので、3ヶ月ほど前の11月に予約を開始した金の柿も

もう最終となりました。

 

毎年恒例「干し柿訳あり品」最終売り尽くし!

お待たせいたしました!

贈答品を袋詰めする際に破れてしまったり、

吊るしの作業の際にホゾが取れてしまったり、

タンニンが豊富で色が黒くなってしまったり、

今年は生柿の段階で未熟果がかったため

仕上がりが黄色くなってしまったものや、

少し硬めの仕上がりになってしまったもの、

などの規格外品となります。

 

袋に450g、パンパンに入っていますよ。

 

上記の画像をクリックしていただいてもいいですし

下のURLをクリックしても訳あり品コーナーへ行けます。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=17

 

贈答品は白箱のみ受け付けております。

 

白箱コーナーへはこちらからどうぞ

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=21

 

今シーズン最終となります。

ご利用をお待ちしております。

 

 -市田柿, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

原料の渋柿
市田柿加工作業 皮剥きから干すまで

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   干し柿のシーズン到来! いよいよ始まりました。 当園の敷地内は、渋柿を運び入れるトラックが行きかい、 柿の匂いが漂っています。   …

台風19号の足跡

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   台風19号により甚大な被害を受けられた地域の皆様 心よりお見舞い申し上げます。   長野県内でも、千曲川の氾濫により 浸 …

市田柿の今はピンポン玉くらい
市田柿 加工作業の準備

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雨が続きますね~ 田んぼの脱穀を半分残したままになっています。 近くの田んぼも稲刈りができずに濡れてしまっている田んぼがほとんどで …

市田柿 ふっくらしっとり
市田柿 銀座NAGANO 1月売上№1 !!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   なんと朗報です!   市田柿シーズンにお世話になっていた銀座NAGANOからの資料で 当園市田柿 「魔法の白い粉をまとっ …

市田柿の芽が開く
市田柿の春②

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の芽も開いてきました 朝から小雨の一日です。   農事部スタッフはお休みの一日です。 昨日までがんばってたからね。 …

市田柿の収穫まで あと一か月

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ市田柿収穫まであと一か月を切りました! 稲が刈りが終わり、 キュウリのハウスの片づけ、 ハウス内の整地、除菌、シート張りな …

あと10日ほどで収穫が始まります!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の収穫間近です バタバタと準備をしていますが、 気づけばもう10月も半ばを過ぎました!   柿園では、柿が橙色にな …

うっすら白くなった市田柿
市田柿 魔法の白い粉が!

こんいちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   雪の予報が出始めました。 11月半ばと言えば、雪が降ってもおかしくはない季節ですもんね。   さぁ!て   い …

市田柿の実
市田柿の実が丸く

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   蒸し暑い日が続いています。 ちょっと動くと汗がでます。 なんとも不快な季節ですね。   日本の各地で豪雨のニュースが聞こ …

市田柿の季節に朝霧
市田柿が美味しくなる 朝霧がでました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の季節を感じる朝霧 天竜川沿いにこの季節になると発生する朝霧。 朝の気温が低く、昼間の気温が高くなる、寒暖の差が激しい時に発 …

PAGE TOP