武田 めぐみ永年勤続従業員表彰

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿加工を始めた頃からの功労者

豊丘村商工会総会において

永年勤続従業員表彰をしてくださいました。

 

当園では松尾くんが今年2月に勤続10年になりました。

永年勤続表彰の松尾くん松尾くんの入社は平成21年2月入社。

 

そのころから農事部が始まったの???

と訪ねてみたら、

 

「僕が入る前に、今村さんていう本店を退職した人が農事部をやってましたね。」

「柿とりんごと梅の出荷をしてました。」

 

へぇ~梅ね。

私が入った頃も梅を収穫していたのは知っています。

でも、どこに梅畑があったのか?は知らずに終わりましたよ。

 

「りんごは今も栽培している長沢りんご村の一角が始まりです」

 

そこは先日、見晴らしのいいりんご園としてご紹介した場所。

始めは陽光とふじが植えられたいたのかな?

今はシナノスイートだけにしたという話を聞きました。

 

その団地内での区画も増えています。

どの地主さんも高齢となり、後継者を探し始めているんですよ。

 

松尾くんは、今のアグリスタくましろの社員の中では一番の先輩。

りんごだけでなく、

柿の剪定作業もしてたし、

梅も、ナスやトマトの栽培も経験しています。

 

それに加えて、機器類のエンジニアです。

 

今、このブログ内では「林檎部長」の通称で登場しています。

 

一つ一つのことにこだわりを持って取り組んでいる姿勢は

見習わなくてはいけないところだと思っています。

 

当園の作物の中で「りんごはまだまだ伸びしろがありますね!」

と意欲的に取り組んでくれています。

 

本当に頼りになるお方です!

 

豊丘村商工会総会で永年勤続表彰

遠くからの撮影で…ブレててすみません。

 

松尾くんのスーツ姿はレアです。

 

まだ30代前半ですから、

これからまた勤続20年を目指して、よろしくお願いします。

頼りにしてますよ~

 

 

 

全国商工会連合会のページにも金の柿を掲載しています 

100万会員ネットワーク「コンパスクラブ」

http://www.shokokai.or.jp/index.asp?ken=00&block=02

 

当園のページはこちら

http://compass.shokokai.or.jp/20/2040319311/index.htm#sin1

 

 

 

 

 

 -スタッフ日記|from 武田 めぐみ

古い記事<
田植え
新しい記事>
りんごの摘果作業

  関連記事

市田柿の新芽
市田柿の春

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿の芽吹き 4月に入りましたが、まだまだ冷え込む毎日が続いています。 一昨日は今年一番の雪が降りました。   なんと …

はざかけ米こしひかり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新米コシヒカリ!届きました 当園は少量ですがお米の生産も行っています。 コシヒカリの「はざかけ米」にこだわり 毎年この時期には稲刈 …

ちらし寿司の差し入れ

こんばんは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎日、たくさんの市田柿がスーパーや問屋さんへ旅立っています。 商品が間に合わず、ご希望に添えない場合もあり、心苦しいです。 &n …

りんご園からみる風景20160328
りんごの改植作業

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   久しぶりの投稿になってしまいましたm(__)m   今朝、社長が「長沢りんご園へ行って一日作業しとるでな」 と出かけて行 …

アグリスタくましろ
金の柿ホームページはメンテナンス中です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ネットショップはメンテナンス中です 先日のブログにてご案内しましたが、 サイトのセキュリティ強化を行うためシステム変更を行います。 …

麦わら帽子で田植え
麦わら帽子をかぶって田植え

こんばんわ! あちちな一日でした!   お田植え日和といえば、そんな感じだったのかもしれませんけど 田植え機に麦わら帽子って確かにお似合いかも。 でもね、暑かったと思いますよ~ 太陽の光と田 …

長沢 シナノスイート
りんご「シナノスイート」もうすぐです!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   トリプル台風の発生だそうですね。 なんだかどんよりしています。   さぁて、シナノスイートですよ 果肉がやわらかく、甘み …

ハウスのケールが芽をふいて
ケールの芽

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   市田柿ではありがとうございました 今になってもまだ「市田柿ありませんか?」といった問い合わせがございます。 誠に残念ながら1月末で …

EC実践会のお仲間とSNS勉強会に参加
SNS 勉強会

こんばんは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   土曜日の出来事 「自分を伝えるためのSNS講座」 ドキドキ、ワクワクする講座名ですよね!   自分を伝える… &nbsp …

林檎部長のエンジニアぶり!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   朝から雨「霧雨じゃ、濡れて参ろう」って感じの細か~いシャワーです。   農事部は雨のため作業ができないので、ほぼお休み。 …

PAGE TOP