武田 めぐみ桃の成長

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

市田柿専門店の桃も大きくなってきましたよ

今日は東海地方と関東甲信越地方の梅雨入りというニュースを聞きました。

 

桃やりんごの開花が早かった分、

摘花や摘果作業に追われていました。

 

そして桃は「硬核期」

字のとおり、核(種)が硬くなっていく時期。

 

この時期は、いじっちゃダメよ!

と言われて居ます。

 

ん~~~ん、思春期?なのかな?

 

成長期にそっとしていてくれよ

って感じかな?

 

この硬核期には水分を吸って太陽の光を浴びて

ぐんぐん大きくなるときです。

桃 あかつき 6月1日

ほら~もう直径5センチくらいの桃もありますよ!

 

桃園に1週間行かないと桃の大きさがぜんぜん違います。

 

収穫まで、あと1ヶ月半ですからね~

楽しみですよ。

 

青空の下 桃の成長この写真の中に桃は何個写っているでしょうか!

 

たぶん。。。20個くらいありますよ。

 

この桃たちが桃色になっていくのが楽しみです!

 

今月末から桃の予約受付を開始します。

もう少しお待ちくださいね。

桃バナー 2017

 

 -|from 武田 めぐみ

  関連記事

濃いピンク色の桃の花
桃の花 開花宣言!

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   朝起きると雨の音、 外へ出てみるとバシャバシャと降ってました。   土日がいいお天気で、桜にお祭りにと賑やかでした。 …

満開の桃の花
桃の花が満開です!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日、今日と冷え込み、霜が降りるほどでした。   当園の桃の花が満開になりました!   桃の花は日が経つにつれ …

桃の保存方法1 瓶詰
桃の保存方法

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫も終盤となりました。 朝早くから収穫して、夜遅くまで箱詰め作業。 男性社員には頭がさがります。   体も心配です …

桃狩りの子供達
桃狩りに元気な子供たち

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   今日は晴れて!元気に桃狩り! 岐阜県の「JAめぐみの」から、わんぱく農業体験というツアーで 子供達が60人も桃狩り体験に来てくださ …

今日の桃
激しい雨です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃狩りバスも入園できず。。。 今週になれば雨も少なくなるかと思っていましたが、 今日も朝の9時半ころからスコールのように雨が降り始 …

当園の桃が東京銀座にお嫁入

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の桃が東京銀座でパフェになった!   嬉しくて嬉しくて宣伝しまくっている私です(^^;   このパフェ、お …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

桃 あかつき 
桃の収穫はもうすぐ!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫準備であわただしくなっています! 日差しが強く、気温も高い中、 桃園にはこんなシートが敷かれました!   これ何 …

桃の贈答品
桃の予約が始まりました!

こんにちは 肩甲骨あたりのスジを違えたのか寝返りが打てないほど痛い思いをしている店長のメグさんです。   桃です!もも!!   来月の末には収穫が始まる桃「あかつき」の予約受付を開 …

桃の予約
桃 あかつき 予約受付を開始します。

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   みるみるうちに成長している果実たちです。 今日は桃の状況を紹介します! 大きさは、直径約5センチくらいでしょうか。 一週間ほどのう …

PAGE TOP