武田 めぐみ桃の出荷まで3週間

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

桃の収穫が例年より早くなる予想

なんとも気分が慌しくなって参りましたよ。

 

例年であれば「桃は7月下旬」というイメージで準備を進めるので

「7月15日ころから収穫しますよ」

なんて言われても実感がわかないのです。

 

お客様もそんな気分なのかしら???

 

ご注文やお問い合わせが少ない気がする。。。

 

まだ6月ですもんね。

 

まだ6月だというのに

真夏日が続くし、もう半袖を着てるし、

1ヶ月間違ってるんじゃないかと思ってしまうくらい。

 

桃も

春の開花が10日ほど早かったためか?

成長が微妙に狂って来てるかもしれない。

 

そう、

「玉伸びが悪いんですよ」と桃部長が心配している。

 

軟式テニスボールくらいかな?

 

これからまだ3週間ほどありますから

太陽の光も強くなって行きますし

きっとまだまだ成長してくれます!

 

 

桃のご予約はお早めに!

こちらからどうぞ→http://agrista-kumashiro.com/products/detail.php?product_id=24

 

 -, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

うっすらピンクの桃
桃 大きく成長しています!

こんにちはー 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃園に行ってきました!   うっすら桃色になってる桃を発見! カワイイ~~~イ   大きさは片手いっぱいくら …

JAめぐみのから子供たちの桃狩り
桃狩り 岐阜県からの子供たち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨が明ける前の最後の雨?かな~   本日の桃狩りは子供さんたちだから雨止んでくれないかなぁ~ と祈っていたんですけど、 …

市田柿の新芽
市田柿 一年の始まり

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   新芽が見えてきた市田柿 暖かい春の陽気の毎日です。 花粉症の方には辛い季節でしょうかね。 青空がきれいだったので、 農園の果樹はど …

だいぶ桃色に
桃園に!こんなお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   事務所にいても、お昼頃は35℃になるほど真夏の陽気となりました。 外では、キュウリの収穫、桃の最終準備、りんごの摘果見直しなどなど …

桃の予約
桃の予約受付を開始いたします!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の予約開始です! お待たせしました~!!! ご予約の受付がはじまりましたよ。   毎年ファックスやハガキでご注 …

桃の成長
桃「あかつき」予約受付開始です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の注文受付を開始しました! 梅雨入りでどんよりした毎日ですが、 今日は朝から清々しい青空でした。   が、、、 …

当園 桃部長の高塩です
桃の花も散り始め

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日は台風が来たかのような嵐でした。 その影響で桃や桜の花びらはだいぶ飛ばされてしまいました。 でも、この濃いピンクの満開をお伝え …

桃のお話

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃が美味しく育つまで 昨日、写真を撮りに桃園へいったら ちょうど桃部長がいたので 「今年の成長具合はどんな感じ??」 聞いてきまし …

桃がテニスボールくらいの大きさになりました
桃! テニスボールくらいの大きさです

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の予約受付が始まり、昨年ご利用いただいたお客様にはご案内を発送しました。 「届いてないわ?」と言う方がいらっしゃいましたらご連絡 …

ピンポン玉くらいの大きさの桃
桃の硬核期

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の硬核期は触らないで 桃の収穫時期まであと1ヶ月半ほどとなりました。 1週間経つだけで桃の実がピンポン玉ほどの大きさになっていま …

PAGE TOP