武田 めぐみ桃「あかつき」予約受付開始です

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

いよいよ桃の注文受付を開始しました!

梅雨入りでどんよりした毎日ですが、

今日は朝から清々しい青空でした。

 

が、、、

 

午後になるとまたまたどんより黒い雲。。。

 

梅雨もなくては困りますからね。

 

こんな季節も大切です。

 

桃の成長

今日は桃の予約受付を開始しました。

この梅雨空だと、まだ「桃」の気分ではありませんよね。

 

桃園では、桃がぐんぐん成長していて

直径5センチくらいかな~

 

左側に写っているのが私の手、

大人の左手と思って桃の大きさを創造してみてください。

 

出荷する頃には、

私の手からはみ出るほどの大きさになるわけですから

まだまだですね。

 

あと1ヶ月ほどですから、楽しみです。

 

 

今年は、野菜の成長も悪く、

家庭菜園での野菜たちも遅れています。

 

種から芽を出さなかったものもありました。

 

空気が冷たい感じなんですよ。

 

例年だと梅雨の時季は蒸し暑さが出てきて過ごしにくい。

今年は割と爽やかな感じもします。

 

土の中が冷えているかも?

 

そう思って野菜に藁をかけてあげたら葉っぱが大きくなった気がします。

 

5月の連休明けに霜が降りたほどですからね~

今年の気候は注意が必要です。

 

これ以上に被害がないことを祈って

何事もなく桃の収穫までいけるように。

 

桃のご注文予約を開始しましたよ

今年は5キロ箱サイズと3キロ箱サイズの2パターンございます。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=11桃のご予約受付開始

7月20日の締め切りを予定しておりますが、

注文状況により早く締め切る場合もございます。

 

早めのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 -, , |from 武田 めぐみ

  関連記事

桃 もうすぐ収穫
桃に色が付いてきた!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の色が変わってきました 梅雨明けと共に台風が来て、約一週間の長雨となってしまいました。   豊丘村では大雨洪水 …

JAめぐみのから子供たちの桃狩り
桃狩り 岐阜県からの子供たち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨が明ける前の最後の雨?かな~   本日の桃狩りは子供さんたちだから雨止んでくれないかなぁ~ と祈っていたんですけど、 …

今日の桃
激しい雨です

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃狩りバスも入園できず。。。 今週になれば雨も少なくなるかと思っていましたが、 今日も朝の9時半ころからスコールのように雨が降り始 …

濃いピンク色の桃の花
桃の花 開花宣言!

こんにちは! 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   朝起きると雨の音、 外へ出てみるとバシャバシャと降ってました。   土日がいいお天気で、桜にお祭りにと賑やかでした。 …

桃の贈答品
桃の予約が始まりました!

こんにちは 肩甲骨あたりのスジを違えたのか寝返りが打てないほど痛い思いをしている店長のメグさんです。   桃です!もも!!   来月の末には収穫が始まる桃「あかつき」の予約受付を開 …

桃の蕾 20170404
桃の蕾がピンクになった!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   荒れ模様の日々が続いていましたけど、今日はとっても小春日和♪   「ハウスでキュウリの準備が始まりましたよ~」 って情報 …

桃の保存方法1 瓶詰
桃の保存方法

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の収穫も終盤となりました。 朝早くから収穫して、夜遅くまで箱詰め作業。 男性社員には頭がさがります。   体も心配です …

桃が色づいてきました!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   収穫まで一週間ほどとなった桃 だいぶ桃色になってきましたね!   このところニュースでも日照不足と報道されていますが こ …

桃狩り
桃狩りツアー

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   本日から桃狩りツアーの受け入れが始まりましたよ! 関西方面からの大型バスが、本日は3台!   こ~んな青空のもと、桃狩り …

当園の桃が東京銀座にお嫁入

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の桃が東京銀座でパフェになった!   嬉しくて嬉しくて宣伝しまくっている私です(^^;   このパフェ、お …

PAGE TOP