武田 めぐみ桃の成長

  

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。

 

投稿に少し間があいてしまいました。

雨が降っていたと思ったら隙間から青空が見えたり、

写真を撮りに行こう!と思うと突然の雨?だったりして。

 

また、この時期

給与関連の提出書類がいくつかあるんですよね。

 

労働保険(雇用保険)の申告書、

社会保険算定基礎届

源泉税預り分の納付

 

給与に経理に、桃の注文に、ばたばたしております。

 

私事では、ソフトバレーの大会で膝の靭帯を損傷しまして、、、

やっと普通にまっすぐ歩けるようになりましたって感じです。

まだ階段を降りるのと走るのが苦手です。。。

 

そんなことはまあ、自分でやってしまったことですから

早く治るように大人しくしたいと思っております。

 

桃が大きくなりましたよ

桃の成長少年野球用のボールくらいの大きさでしょうか。

 

わかりづらい??

 

テニスボールよりは少し小さいと思います。

 

でも大きくなりましたよね。

 

桃の成長

枝がしなって来ていますもん。

 

桃の実の重さが枝に負担をかけ始めているんでしょうね。

 

硬核期を過ぎましたから、

中の種もしっかり硬くなって、

あとはグングン大きくなるのを見守るばかりです。

 

もう少ししたら

木の下に反射板の役目をする「シルバーシート」を敷き詰めます。

 

これを敷くと

空からは太陽の光、

地面からは太陽の光を反射した光、

 

あっちからもこっちからも太陽の光をあてて

一気に桃の成長を促します。

 

桃にはいいけど

そこで作業するスタッフは大変です。

 

今はまだフサフサについている葉っぱを

なるべく実に太陽が当たるように「葉摘み作業」を行います。

 

暑い中の作業となります。

 

この桃の実がピンク色になってくるのが楽しみですね!

 

 

7月になりましたよ!

桃のご予約をお忘れではありませんか??

こちらのURLか画像クリックで商品ページへ行きますよ。

http://agrista-kumashiro.com/products/list.php?category_id=11

桃のご予約受付開始

 

 

昨日は毎年ご注文くださる方からお電話をいただきました。

 

「去年送ってもらったとこへ同じように送っておいてね!」

 

と、ご注文はものの1分程度のことなのですが、

 

そのあと

「武田さ~ん(私のこと)元気??!」始まって

近況報告をしてくださって、気がついたら20分くらいお話してたのですよ。

 

そんなことが午前と午後に1件ずつ。

 

ファックスがなかったり、

インターネットが使えなかったりのお客様は

こうして電話してくださって、

毎年「武田さん元気??、今年の桃はどう?」なんて

いろいろ心配してくださるんですよ。

 

うれしいですね~

 

私の心配より、お客様がお元気で

また今年もお電話くださったことに安心します。

 

りんごの季節に市田柿の季節に

お電話おまちしていますよ。

 

 

 

 -, , , |from 武田 めぐみ

古い記事<
りんご園
新しい記事>
市田柿の実が丸く

  関連記事

桃の新芽
桃の摘蕾

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   春に近づいて来たかと思えば 吹雪になってみたりと天候不順な毎日です。   先日はリンゴの話題、 今日はモモの話題です! …

つがる りんごの赤ちゃん
桃 りんご の赤ちゃんたち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   ゴールデンウィークも終わり、昨日から仕事復帰していています。 桃園、りんご園では花が終わり 果実の赤ちゃんでいっぱいです! &nb …

桃の予約
ご注文受付を終了いたします。

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   毎日、汗だくです。。。   ご予約いただいた桃を順次発送しておりますので まだかなぁ~と心待ちまちのかたも、もうしばらく …

春が始まりましたね 桃の蕾

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃の蕾が膨らんで「春が始まったなぁ」と感じます。   一昨日、市田柿作業の慰労会を社員とパートさんで行いました。 普段は …

桃狩り お孫さんかな
桃狩り 今シーズン最後のお客様

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いつも、午前中くらいは外の空気を入れてエアコン無しで行こう! と決めていたんですけど。。。 このところ朝から蒸し暑く、事務所の中は …

桃狩り準備 のぼり旗
明日から桃狩り 始まります

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   桃狩り準備 関西方面からの桃狩りツアーの受け入れを行っています。   京都、大津、彦根 毎年楽しみにしておいでくださって …

満開の桃の花
桃の花が満開です!

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   昨日、今日と冷え込み、霜が降りるほどでした。   当園の桃の花が満開になりました!   桃の花は日が経つにつれ …

桃の予約
桃の予約受付を開始いたします!

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   いよいよ桃の予約開始です! お待たせしました~!!! ご予約の受付がはじまりましたよ。   毎年ファックスやハガキでご注 …

JAめぐみのから子供たちの桃狩り
桃狩り 岐阜県からの子供たち

こんにちは 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   梅雨が明ける前の最後の雨?かな~   本日の桃狩りは子供さんたちだから雨止んでくれないかなぁ~ と祈っていたんですけど、 …

当園の桃が東京銀座にお嫁入

高級干し柿 市田柿専門店「金の柿」店長のメグさんです。   当園の桃が東京銀座でパフェになった!   嬉しくて嬉しくて宣伝しまくっている私です(^^;   このパフェ、お …

PAGE TOP